JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 香川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、1379人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、1379人が参加!

2016年12月02日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園球技場に、1379人が参加!

2016年11月3日(木)に香川県坂出市にある「瀬戸大橋記念公園球技場」にて1,379名が参加し、JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
日時 2016年11月3日(木)
会場 瀬戸大橋記念公園球技場(香川県坂出市)
概要 多くの子供たちがボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、キッズサッカーの楽しさを経験してもらうことを目的とします。
参加対象者 キッズ,ファミリー,初心者
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

晴れ渡る空の下、U-8フェスティバルが開催されました。試合をする機会があまりないこのU-8年代の子どもたちは県下から集まるいろんなチームと試合ができるのを楽しみにしているようです。また、空きスペースに設けられた親子サッカーコートでは、合間に子供たちと保護者が一緒にサッカーをして楽しむ姿もありました。地元の高校サッカー部員も運営に携わり、幅広い年代が関わるフェスティバルとなりました。

参加者コメント

太田サッカースポーツ少年団2年 中島 大晴くん
久しぶりの試合だったけど、いいパスや遠くからの強いシュートが打てたり、センタリングの打ち方が少し分かってきました。ゴールキーパーをかわしてシュートできたり、コースを狙ってシュートできたのが嬉しかったです。チームも団結力があってよかったなと思いました。味方がいいところに走ってくれたので自分が思うサッカーができたと思います。とてもいい試合でした。

宇多津サッカークラブ1年 松野 心太朗くん
みんなとサッカーができて、とても楽しかったけど難しかったです。試合の時すぐにボールを取られて相手と勝負できなかったです。今度は、練習して必ずゴールをしたいです。いっぱい試合に出れたので楽しかったです。

キッズ委員会 事務局 三谷 弥須彦さん
今年も午前の部・午後の部それぞれに多くのチームが参加してくれました。サッカーを始めたばかりのこの年代の子どもたちには、温かい保護者の声援を受けながら、天然芝の上で友達と一緒に楽しくサッカーをしてもらいたいと思っています。今後もぜひフェスティバルにご参加ください。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 48
U-6年代 0 0 0
U-8年代 548 41 589
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 120 120 240
合計 668 161 829
観客数 500
スタッフ数 50
サッカーファミリー合計 1,379
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー