JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 青森県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in みちぎんドリームフェスティバル

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in みちぎんドリームフェスティバル

2019年09月22日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in みちぎんドリームフェスティバル

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年09月22日(日)に青森県青森市にある「みちぎんドリームフェスティバル」にて68人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年09月22日(日)
会場 みちぎんドリームフェスティバル(青森県青森市)
参加対象者 女性,障がい者,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 普段から活動している女子サッカーチームや個人を対象にサッカーの面白さをより感じてもらえる環境を提供します。
担当者のコメント 申込みに関して、情報の告知方法や展開方法などの方法を検討し、色々な方に参加していただける環境を目指したいです。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:4人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:4人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

ブラウヴァルト 和田唯希さん

試合で、相手も味方もキックやトラップなどのプレーが、「すごいな~」と勉強になりました。イベントの方は、リフティングを長く続けることやサッカーゴルフなどが、すごく難しかったです。試合でも、対戦相手の人が声を出していたので、これからは声を出してサッカーをしたいです。

青森市サッカー協会 千葉洋一さん

8月に引き続いての実施となりましたが、2回目という事もあり、スムーズに行うことが出来ました。台風が接近していたので、天候が心配でしたが、雨も降らず、無事に終えることが出来ました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   7人 7人
U-10年代   9人 9人
U-12年代 2人 10人 12人
U-15年代   15人 15人
U-18年代   4人 4人
U-35年代   6人 6人
O-35年代   15人 15人
参加者数合計 2人 66人 68人
観客数 40人
スタッフ数 26人
サッカーファミリー合計 134人

FA02-W-190922-236

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー