JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 青森県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in みちぎんドリームスタジアム

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in みちぎんドリームスタジアム

2019年08月25日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in みちぎんドリームスタジアム

JFAレディース・ガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年08月25日(日)に青森県青森市にある「みちぎんドリームスタジアム」にて65人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年08月25日(日)
会場 みちぎんドリームスタジアム(青森県青森市)
参加対象者 女性,障がい者,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい 普段から活動している女子サッカーチームや個人を対象にサッカーの面白さをより感じる事ができるアトラクション・ゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 今回は女子を対象にしたフェスティバルを初めて青森市にて開催しましたが、普段から活動している女子サッカーチームや個人が参加してくれました。参加者の皆さんには、面白さをより感じてもらうことのできるアトラクション・ゲームで楽しんでもらえたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:20人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:20人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

ブラウヴァルト 佐々木梨乃さん

これまでは女子だけで集まって試合とかをする事がなかったけど、女子だけのフェスティバルも楽しかったです。普段、部活などで男子に交じってやることが多いけど、今回はあまり気を遣わずに楽しめました。

ブラウヴァルトU-12 工藤優里さん

高校生や中学生など、自分より年上の人とも対戦出来て楽しかったです。自分はゴールを決められなかったけど、パスを出した時にシュートが入って嬉しかったです。次も楽しんで参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   3人 3人
U-10年代   7人 7人
U-12年代   17人 17人
U-15年代   9人 9人
U-18年代   18人 18人
U-35年代   3人 3人
O-35年代   8人 8人
参加者数合計 0人 65人 65人
観客数 50人
スタッフ数 26人
サッカーファミリー合計 141人

FA02-W-190825-118

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー