JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」「めざせクラッキ!」 6月検定会を実施

ニュース

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」「めざせクラッキ!」 6月検定会を実施

2014年07月07日

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」「めざせクラッキ!」 6月検定会を実施

2014年6月28日(土)日本サッカーミュージアムヴァーチャルスタジアムでチャレンジゲーム定期開催を実施しました。

12:30~

子供の成長過程に必要なコーディネーションや、身体の連動性を養う為のプログラム「めざせクラッキ!」を実施。小さなお子様もコーチ達と一緒に遊びながらサッカーの動きを学び、会場は大きな声と笑顔で溢れていました。

13:15~

今回初の試みとなる『ママさんサッカークリニック』を実施。
初回にもかかわらず、多くのお母さま方にご参加頂きました。
子供向けプログラムと同様に適度な運動とサッカーに対しての理解度、また自らのお子様と一緒になってボールを蹴るというコミュニケーションの場を提供することが目的です。基礎的なパス練習を中心に行いましたが、普段お子様のサッカーの応援をされているだけありボールコントロールも上手でした。
※以下ママさんからの感想
☆家族みんながそれぞれのプログラムに参加できてとても楽しかったです。今後子供の相手ができるようになりたいです。
☆普段は応援ばかりでしたが、実際にクリニックに参加してすごく楽しかったです。次回も子どもと定期開催に参加しクリニックにも参加したいです。

13:30~

ボールコントロールの自主練習を試す検定会「めざせファンタジスタ!」を実施。よりスキルフルな動きが要求される検定でステージ7からチャレンジしステージ20を目指します。毎回、自らのレベルにあった技にチャレンジしてもらいますが子供達は緊張のせいか中々技が成功しません。しかし、この悔しい経験が後に成功した時の喜びに変わるのでステージ20の合格を目指して努力を続けて欲しいと思います。

14:00~

親子でフットサルを楽しむ「親子フットサル」を実施。
今回はママさんチームvs子供チームのゲームを初めて行いました。初めてフットサルをしたママさんも多い中なんとママさんチームの勝利!クリニックでの成果を実践で生かせたのではないでしょうか。パパさんチームも子供たちも真剣に楽しくフットサルで良い汗を流していました。

今回はいつもより多くの方に参加頂き大盛況な定期開催でした。次回は7月19日(土)に開催致しますので、是非ご参加下さい。

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」「めざせクラッキ!」 7月検定会

日時:2014年7月19日(土)
場所:JFAハウス 日本サッカーミュージアム ヴァーチャルスタジアム
   東京都文京区サッカー通り(本郷3-10-15)JFAハウス
詳しくはこちら

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー