JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFA > 最新ニュース一覧 > 『JFAnews』12月情報号、本日(12月19日)発売!特集は「WEリーグ2年目の挑戦」

ニュース

『JFAnews』12月情報号、本日(12月19日)発売!特集は「WEリーグ2年目の挑戦」

2022年12月19日

『JFAnews』12月情報号、本日(12月19日)発売!特集は「WEリーグ2年目の挑戦」

WEリーグが2年目のシーズンを迎え、全国各地で熱い戦いを繰り広げています。
理念とする「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」の実現に向けて挑戦し続けるWEリーグ、12月情報号ではその取り組みを特集します。

巻頭では、今年9月に岡島喜久子前チェアに代わってWEリーグチェアに就任した髙田春奈氏に、2代目チェアとしての抱負、WEリーグの魅力や可能性などついてインタビューしました。

また、テクニカルアドバイザーとしてWEリーグを支える、日本サッカー協会(JFA)技術委員会の小野剛副委員長には、WEリーグ1シーズン目の分析とその特徴、今後高めていくべき要素などについて聞きました。

理念推進部部長を務める小林美由紀WEリーグ理事には、理念の実現のための行動「WE ACTION」について、初年度の総括と2年目の展望を語ってもらいました。

特別企画は、野々村芳和Jリーグチェアマンに今シーズンの総括と2023シーズンに向けた課題、Jリーグのビジョンなどについてインタビュー。また、フットサル日本代表を率い、AFCフットサルアジアカップクウェート2022で3大会ぶりの優勝を果たした木暮賢一郎監督に、大会で得た収穫、今後の課題と展望を聞きました。初戦を落としながらも、そこから巻き返して頂点に立った要因も興味深いところです。

そのほか、JFA主催大会のレポートや、隔月開催の「ビーチサッカーナビ」「日本全国FAコーチ巡り」「サッカー心育論」「日本サッカータイムスリップ」、連載の「いつも心にリスペクト」もお見逃しなく。

次号は1月24日(火)発行予定で、特集は「FIFAワールドカップカタール2022(仮題)」です。
どうぞお楽しみに!

購読のお申し込みはこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー