JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー今治 説明会・寮見学を開催

ニュース

JFAアカデミー今治 説明会・寮見学を開催

2020年09月18日

JFAアカデミー今治 説明会・寮見学を開催

JFAアカデミー今治では8月23日(日)に説明会、8月30日(日)に寮見学会を実施しました。
説明会はWEB会議システムを通じてオンラインでの実施、寮見学会は人数を制限し、事前申込制にて行いました。例年とは違う形での実施となり、WEB形式での実施においては、対面形式での説明会に比べて相手の表情などが分からない難しさもありましたが、フォームを使って事前にいただいたご質問や、チャット機能でのやりとりなど、WEBの特性を生かし、例年にも増して具体的なQ&Aも実施することができました。
寮見学では、実際に生活をしている寮を見ていただくとともに、参加者と直接お話ができ、JFAアカデミー今治の活動についてより知っていただく機会となりました。

JFAアカデミーでは現在2021年入校生を募集しています。
こちらをご確認いただき、それぞれの締切までにお手続きください。

【出願締切】
JFAアカデミー熊本宇城(男子)2020年10月29日(木) 15:00
JFAアカデミー今治(女子)2020年9月24日(木) 15:00
※JFAアカデミー福島(男女)、JFAアカデミー堺は締切ました。

コメント

影山啓自 チーフコーチ
通年、みなさまのお住まいの地域へ赴き実施している説明会を、今年度はWEBにて実施させていただきました。
また今回の選考試験は例年と変わり、2回実施での選考となります。いずれも日帰りの実施となり、宿泊は伴いません。
しかしながらそういった状況を鑑み、選手選考はもちろんですが、同時に新しい仲間との出会い、アカデミー活動での取り組みなど、参加していただく選手のみなさまに多くの持ち帰りをしていただけるよう、スタッフ一同、選考試験に向けた準備を行って参りたいと思います。
今年度においてはコロナ禍の影響で、子供たちが本来ならば春先より得られるべき活動の場、経験値が失われている様子をお見受けしています。今回の選考試験への応募は、アカデミー今治への進学の希望のみならず、そういった子供たち、選手の活動の場としても活用していただければ幸いと思っています。選考試験を通じて、これからに向けた良い経験に繋がることを期待しています。
みなさまに直接お会いできることを心より楽しみにしています。選考試験への積極的な応募をお待ちしています。

監物政希 GKコーチ
寮見学会は新型コロナウイルス感染予防に十分配慮し、時間帯を分けたうえで参加者の方に健康チェック、手指消毒、マスク着用などご協力いただいての実施となりました。JFAアカデミー今治は、今治市郊外の旧上朝小学校の校舎を改修して寮としているので、参加者の皆さんはアカデミー生が学校の中で生活をしていることに驚かれていました。また、この日も地域の方々が駐車場の草刈りを行っていただいていて、JFAアカデミー今治が地域の方々とのつながりで運営されていることを感じていただけたと思います。
寮内にはいたるところに額装した言葉が掲示されており、そこではJFAの理念からJFAアカデミーのフィロソフィー、多くの指導者の方々の金言、アカデミー生自身が決意した目標などがいつでも目に入るようになっています。 この寮で選手たちが自らの夢に向かって大切な中学校3年間を過ごすということを、今回寮見学に参加してくださった選手自身や保護者の方々に感じていただき、選考試験にチャレンジする決意につなげていただけたら嬉しいなと思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー