JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 月州中学校体育大会(午後の部) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

月州中学校体育大会(午後の部) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2022年10月18日

月州中学校体育大会(午後の部) ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

お弁当でエネルギーチャージを済ませて、いよいよ午後の部。

 

1年生の学年種目「Run! Run!! Run!!!」

2人3脚から4人5脚まで様々な人数で走る、クラス対抗のリレーです。。

1組の林&清水ペア

 

2組の高橋はクラスメイトと

 

3組の近藤&水上

 

3年生の月州旋風も例年通りの盛り上がりでした。

1組の諸田&伊藤

 

2組の木田&高橋

 

さて、体育大会も終盤です。

最後の学級対抗リレー。

1年生では、3走の水上が綺麗にバトンを受け取り

 

アンカーは、高橋と近藤の一騎打ち。

 

 

2年生。香山は4位でバトンを受けてここからごぼう抜き。

 

最後は、丸山・馬場の首位争いに西脇が猛追!

 

 

3年生は、1走で伊藤、2走で高橋、そしてアンカーで上田が見せ場を作りました。

 

 

 

リレー競技が終わり、ついにフィナーレです。

今年も3年生が男女合同で南中ソーランを踊りました。

 

練習の成果を出し、最後は晴れやかな表情。見事に踊り切りました。 

下級生や保護者など多くの観客に見守られ、後押しも沢山もらえましたね。

 

 

あっという間に閉会式の時間です。

入賞したクラスもそうでないクラスも、達成感でいっぱい。

 

久しぶりに三学年揃って実施できた月州中学校の体育大会。賑やかさが戻ってきました。 

上級生の力強さも一年生のあどけなさも各所に見られ、改めて成長著しい中学3年間の魅力を感じられました。

 

 

体育祭も終わって、いよいよ年度後半戦です。学校生活での経験を、引き続きアカデミー活動にも活かしていってほしいものです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー