JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー今治 山根恵里奈選手(JFAアカデミー福島1期生)が来訪
JFAアカデミー

ニュース

JFAアカデミー今治 山根恵里奈選手(JFAアカデミー福島1期生)が来訪

JFAアカデミー

2018年07月25日

JFAアカデミー今治 山根恵里奈選手(JFAアカデミー福島1期生)が来訪

JFAアカデミー今治に7月17日(火)から2日間、JFAアカデミー福島の1期生山根恵里奈選手が来校してくれました。

1日目はアカデミー生と一緒にトレーニングに参加してもらい、夕食後にはアカデミー生に向けてレクチャーをしてもらいました。普段聞くことのできない話をたくさん聞くことができ、全員がメモをとりながら、終始山根選手の話に聞き入っていました。

2日目は前日同様トレーニングに参加、その後のトレーニングマッチも観戦してもらうことができました。たくさんのアカデミー生が山根選手からアドバイスをもらったり、コミュニケーションを取る機会があり、とても有意義な2日間になりました。

JFAアカデミーでは、現在2019年度入校生を募集中です。

詳細はこちらをご確認いただき、各締め切り日までにお手続きください。

【 応募締め切り日 】
JFAアカデミー福島 女子・堺・今治 8月8日(水) 15:00
JFAアカデミー福島 男子 [1次免除対象者] 8月23日(木) 15:00
JFAアカデミー熊本宇城   [免除なし] 9月6日(木) 15:00
[1次免除対象者] 9月6日(木) 15:00
[2次免除対象者] 10月31日(水) 15:00

アカデミー生コメント

越智れもん 選手(中3:2期生/高知学園女子サッカー部)
私もGKなので山根選手は憧れの選手です。今回は一緒にトレーニングをすることができました。1つ1つのプレーが速く、ミスがほとんどなかったので、世界で戦っていく選手はこういうプレーが必要なんだと、とても刺激をもらいました。すごく貴重な経験をすることができた2日間でした。山根選手から教えてもらったアドバイスを今後のサッカーに活かしていきたいです。

河合梛月 選手(中2:3期生/ANGEVIOLET BINGO)
今回、山根さんが来てくれてたくさんのことを学ぶことができました。トレーニングでは、しっかりコーチングをしてくださったので、分かりやすくはっきりとしたプレーを迷いなくすることができました。レクチャーでは山根さんの今までの話を聞き、最後に4つの大切なことを学びました。人を大切にすること、自分を大切にすること、人と同じである必要はないこと、後悔はつきものだということ。これらを大切にしていき、胸をはって「これが私です」と言えるように100%で何事にも取り組んでいきたいです。

久本千紗 選手(中1:4期生/青崎フットボールクラブ Hanako Clover's)
山根さんがアカデミーに2日間来てくれて、私にとって貴重な時間を体験することができました。トレーニングでは山根さんのプレーはとてもかっこよかったです。反応もとても速く、私もこんなプレーができるようになりたいなと思いました。山根さんに守備の時の位置とクロスのキャッチを教えてもらい、前より速く動けるようになったと思います。私は山根さんのようなキーパーになり、なでしこジャパンに選ばれるようになりたいです。山根選手に、「頑張れ!ちさ!」と言ってもらえたときは、とても嬉しかったです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー