JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー福島女子 夏休みを終えて
アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
JFAアカデミー

ニュース

JFAアカデミー福島女子 夏休みを終えて

アイリスオーヤマ
トヨタ
ニチバン
モルテン
JFAアカデミー

2020年09月01日

JFAアカデミー福島女子 夏休みを終えて

JFAアカデミー福島女子は、例年より短い夏休みを終えて、中学校、高校ともに授業が再開しました。
帰省期間は、新型コロナウイルス対策を行いながら、各々が充実した時間を過ごすことができたようです。
夏休みの帰省を終えた後、中高ともに、今年度初めての公式戦に臨みます。高校生はチャレンジリーグが開幕し、中学生は9月より始まる東海リーグに向けて、練習に励んでいます。

JFAアカデミーでは現在2021年入校生を募集しています。
こちらをご確認いただき、それぞれの締切までにお手続きください。

【出願締切】
JFAアカデミー熊本宇城(男子)2020年10月29日(木)15:00
JFAアカデミー福島(女子)2020年9月3日(木)15:00
JFAアカデミー堺(女子)2020年9月17日(木)15:00
JFAアカデミー今治(女子)2020年9月24日(木)15:00

アカデミー生コメント

大場朱羽 選手(10期生/高3)
今年の夏休みはまだリーグも始まってないのでゆっくり休むという感じではなく、リーグへの大事な準備期間でした。そのため帰省しても一人一人が意識を高く持ちトレーニングに取り組んだと思います。高校3年生は進路活動で練習参加がありとてもハードな夏休みを過ごしたと思います。
そのような中でも帰省したことで、気持ちを入れ替えリフレッシュすることもできました。リーグも開幕したので、最後のアカデミーでの生活を良い形で終われるように全員で一丸となって頑張っていきたいと思います。

林愛花 選手(12期生/高1
今年の夏は、中高ともに大会がなくなり、例年と比べ帰省期間も短かったですが、充実した夏休みを送ることができました。新型コロナウイルス感染症の影響で制限されることもたくさんある中で、できることを見つけ、楽しい思い出をたくさん作りました。帰寮後にはチャレンジリーグの開幕戦があったのでよりいっそう自宅での自主トレーニングに力を入れました。それは、色んな行事や大会が延期、中止になってしまった関係で、今シーズン初の公式戦だからです。3年生やこのチームで戦える期間を大幅に奪われてしまいましたが、その分残り半年、感染予防に努めながら、サッカーを存分に楽しみつつ、勝利に貪欲に頑張って行きたいです。

吉岡心 選手(13期生/中3
中学最後の夏休みを終えました。今年は、コロナ禍ということもあり、例年とは少し違う夏休みでした。しかし、家族と過ごす時間が増え、とても充実した日々をおくることが出来ました。
夏休みを終え、ここからはまたスイッチを入れて頑張っていかないといけません。そこで私は、ひとつ目標を立てました。それは、「自分を分析する」ということです。今年が終わるともう高校生になり、あっという間に進路などを考えないといけない時期になります。自分の特徴を知っておけば、そういうことにも生かせると思います。また、自分を分析することの最大のメリットは、自分を知ることでいいところをのばし、悪い所を改善・成長させることができることです。上手くいかないことばかりがあっても、自分を分析しないと、何が原因なのか、なにを直せば改善できるのか、分からなくなります。そうすると、何もかも上手くいかないと思ってしまい悪循環がおこります。しかし自分を分析することで、悪い所の改善点はもちろん、いい所も見つかるはずです。ポジティブに、前向きに、挑戦していきたいです。
そして中学生の集大成として、冬にある全国大会で優勝を成し遂げたいです。

筒井まつり 選手(14期生/中2
今年は新型コロナウイルスの影響で、一味違った夏休みでした。あまり外に出掛けられないと言うこともあり、家族と過ごす時間が長かったためいつも以上にリフレッシュでき、充実した帰省期間だったと思います。新型コロナウイルスが終息するまでいろいろな我慢が必要になりますが、この時期だからこそ楽しめる事もあると思います。JFAアカデミー福島として活動できている事に感謝し、これからもチームとして個人として出来ることに精一杯努めて行きたいと思います。

アーカイブ

JFA Youth & Development
Official Partner

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development
Technical Partner

  • キリンビバレッジ株式会社

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

 

  • toto
  • JFAアカデミー福島は、スポーツ振興くじ助成金を受けて実施しています。
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー