JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 女子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 読書感想文コンクール・中学生の税についての作文にて表彰(12期生濱野穂乃香) ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

読書感想文コンクール・中学生の税についての作文にて表彰(12期生濱野穂乃香) ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2019年12月27日

読書感想文コンクール・中学生の税についての作文にて表彰(12期生濱野穂乃香) ~JFAアカデミー福島ダイアリー~

今回読書感想文コンクールにおいて「佳作」をいただきました。「本当の努力」という課題で南海キャンディーズの山里亮太さんが書いた「天才はあきらめた」という本について感想文を書きました。この本を読んで努力し続けることのむずかしさ、そして大切さを学びました。

また全国納税貯蓄組合連合会及び国税庁が実施する中学生の税についての作文において「沼津税務署長賞」をいただきました。「世界が笑顔であふれるように」という題名で実体験から学んだ税の大切さについて書きました。私たちが毎日安全になに不自由なく過ごせているのは税金のおかけだと気づくことができました。
今回このようなしょうをとれたのは学校の先生方をはじめ、たくさんの方々の協力があったからこそです。感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいです。また文武両道で努力し続けられる人になりたいです。

中学3年 濱野穂乃香(12期生)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー