ニュース
16期生⑰【言語技術(コミュニケーションスキル)の講義七回目】
2021年12月24日
こんにちは。16期生の宮本洸希です。
僕達は、12月8日(木)に第7回言語技術の講義がありました。今回は、絵の分析を2つ行いました。

1つ目は、「病室」の絵を分析しました。まず、病室の絵という証拠になると考えられる物を出し合いました。次に証拠の仲間分けをして説明の構成を考えました。
2つ目は、「暖炉」の絵を分析しました。まず、「暖炉」の絵の季節が冬である証拠を出し合いました。次に説明が分かりやすい様に大きな証拠から小さい証拠の順に説明を構成しました。

絵の分析を通して、相手に物事を説明するためにはどのようなことを意識する必要があるのかを学ぶことができました。今後は、証拠を相手が分かりやすい順にして説明していきたいです。

16期生 宮本 洸希
最新ニュース
-
日本代表
2026/10/14
【Match Report】なでしこジャパン、ドイツ女子代表に1-2で敗戦 欧州遠征を1勝1敗で終える
-
JFA
2026/10/14
『ツネログ』#26発行! JFA職員の貝塚大和さん、窪田俊彦さんを“(ダブル)マンマーク”
-
グラスルーツ
2026/10/14
「愛知・名古屋2026アジアパラ競技大会」のブラインドフットボールに、男子日本代表が出場!
-
JFA
2026/10/14
色々なスポーツにチャレンジしよう! JFA×TOYO TIRES マルチスポーツチャレンジ2026 in 宮城(11.21)参加者募集
-
日本代表
2026/10/14
U-17日本代表候補 メンバー・スケジュール 国内トレーニングキャンプ(10.20-10.22 福島/Jヴィレッジ)


