JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー福島 TOP > 男子ダイアリー EAST(福島県拠点) > 最新ニュース一覧 > 16期生⑦【JリーグU-14ポラリス 長野遠征】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

ニュース

16期生⑦【JリーグU-14ポラリス 長野遠征】~JFAアカデミー福島男子EASTダイアリー

2021年06月28日

こんにちは。16期生の倉部碧希です。

僕たちは、JリーグU-14ポラリスという公式戦の試合をするために、6/19~6/20に長野遠征に行きました。

そこで、AC長野パルセイロと試合をしました。結果は0対4と負けてしまいましたが、僕が個人的に学んだことが2つあります。

1つ目は、3人目の動きです。3人目の動きは、今まさに練習で取り組んでいることです。相手はボランチからトップに入った時のトップ下のサポートが上手でした。

2つ目は、ワンタッチプレーです。3人目の動きと似ていますが、相手は沢山の味方がサポートにはいり、ワンタッチでの崩しが上手でした。僕はこの2つを特に意識して練習に取り組んで、僕たちもこの2つをできるようにしたいです。

 

また、初めての遠征で疲れがあった人もいたと思いますが、体のケアをして、どんな場所でも自分たちが最高のプレーができるようにしたいです。

 

16期生 倉部 碧希

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー