JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 審判 > 最新ニュース一覧 > 5/25(土)の朝日新聞社主催イベント「なでしこのちから」で、審判員4名が激励されました

ニュース

5/25(土)の朝日新聞社主催イベント「なでしこのちから」で、審判員4名が激励されました

2019年05月26日

5/25(土)の朝日新聞社主催イベント「なでしこのちから」で、審判員4名が激励されました

FIFA女子ワールドカップフランス2019に選出された審判員、山下良美さん・坊薗真琴さん・手代木直美さん・萩尾麻衣子さんが、5月25日(土)に行われた朝日新聞社主催イベント『なでしこのちから』に登壇しました。主審を務める山下良美さんが代表して挨拶し、大会で全力を尽くすことを誓い、4名は来場した方々から温かい拍手で激励されました。

審判員コメント

山下良美 さん
このようなイベントに参加させていただき大変ありがたく思います。私たちは、大会成功に向け、審判員としての役割を全うすることに力を尽くしたいと思います。なでしこジャパンはいつもフェアで技術があり、たくましいと海外の審判員から人気があり、日本の審判員として誇りに思います。私たちも、フランスのピッチで、そんな日本人としての責任と誇りを持ち、試合に臨みたいと思います。そして、現地でなでしこジャパンの活躍を心より応援しております。

坊薗真琴 さん
なでしこジャパンと共に壮行イベントに参加させて頂き、皆様の温かいご声援が私たちの大きな力となりました。
フランスへの出発が近づいてきましたが、まずはしっかりとコンディションを整え、平常心で大会に臨めるよう努めます。

手代木直美 さん
このイベントに参加させて頂いて、改めてなでしこジャパンを応援されている方がたくさんいらっしゃることを感じました。皆さんが応援している大会に参加させて頂けることを光栄に思います。同じ日本人として選手の活躍を応援し、私自身も選手と主審のために全力を尽くしてきたいと思います。

萩尾麻衣子 さん
あと指で数えるほどで、フランスでのワールドカップがやってきます。準備は万端です。フィールドで見たものに正直に、自分に正直に、大会成功のため、日本、アジアを代表する審判員として、チームで全力を尽くします。

FIFA女子ワールドカップフランス 2019

大会期間:2019年6月7日(金)~2019年7月7日(日)

グループステージ:
2019/6/11(火) 01:00キックオフ(日本時間)
vs アルゼンチン代表

2019/6/14(金) 22:00キックオフ(日本時間)
vs スコットランド代表

2019/6/20(木) 04:00キックオフ(日本時間)
vs イングランド代表

TV放送情報はこちら
大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー