JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-19日本代表候補トレーニングキャンプを中止

ニュース

U-19日本代表候補トレーニングキャンプを中止

2020年08月01日

U-19日本代表候補トレーニングキャンプを中止

公益財団法人日本サッカー協会(JFA)は、本日8月1日(土)から5日(水)まで予定していたU-19日本代表候補トレーニングキャンプを中止することを決定しました。

本日、U-19日本代表候補トレーニングキャンプ集合時に参加者全員に対して実施したSmartAmp法およびPCR検査の結果、参加者(選手)1名から新型コロナウイルスの陽性反応が認められました。これまでのところ、当該者は発熱等の体調不良の症状はなく、今後は保健所の指示に従って対応していくことになります。

当該者以外の検査結果は全員陰性で、これまでのところ、他の参加者等から体調不良等の報告はありません。なお保健所により、参加者には濃厚接触者はいないことが確認されています。

JFAでは「JFA サッカー活動の再開に向けたガイドライン」を定めるとともに、トレーニングキャンプを実施する際には、日本代表活動に特化した「JFA育成年代日本代表 国内トレーニングキャンプガイドライン」に基づいて感染防止対策に努めてまいりました。JFAは今後も感染拡大防止と安全確保を最優先に、さらなる注意喚起や健康状態の確認を引き続き細やかに取り組むとともに、厚生労働省や保健所、関係当局の方針や行動計画に基づいて迅速に対応してまいります。

以上、関係各所に多大なご心配、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、公衆衛生上の観点からご理解賜りますようお願い申し上げます。

関連情報
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー