JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 皇后杯 JFA 第41回全日本女子サッカー選手権大会 四国代表が決定
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

皇后杯 JFA 第41回全日本女子サッカー選手権大会 四国代表が決定

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年09月12日

皇后杯 JFA 第41回全日本女子サッカー選手権大会 四国代表が決定

2019年11月2日(土)より全国各地で開幕する「皇后杯 JFA 第41回全日本女子サッカー選手権大会」の出場をかけ、全国各地で地域予選が開催されています。9月8日(日)には、四国地域代表としてFC今治レディース(愛媛県)の皇后杯出場が決定しました。

地域代表チームコメント

山本侑生 監督(FC今治レディース)
皇后杯本戦に初めて出場できることを大変嬉しく思います。大会運営関係者の方には、猛暑の中での大会運営や選手のコンディションへのご配慮いただいたことに感謝申し上げます。また、ファン・サポーターや保護者の方々の応援、すべてのFC今治に携わる方々の思いを受け、選手たちがよく戦ってくれました。皇后杯本戦では、四国地域を代表して1試合でも多く戦い、魅力的なサッカーができるよう良い準備をして大会に臨みたいと思います。

広瀬さえ 選手(FC今治レディース/ゲームキャプテン/副主将)
今回皇后杯四国大会を優勝することができたのは、応援して下さった多くのサポーターの方々や保護者、ベンチからずっと声をかけ続けてくれたチームメイト、スタッフのおかげです。皇后杯本戦ではチャレンジャーとして失うものは何もないので、四国大会で出た課題を改善して思いっきり戦いたいと思います。

四国地域大会の情報はこちら

開催期間:2019/11/2(土)~2019/12/29(日)
【1回戦】2019年11月2日(土)・3日(日)
【2回戦】11月23日(土)・24日(日)
【3回戦】11月30(土)・12月1日(日)
【準々決勝】12月8日(日)
【準決勝】12月22日(日)
【決勝】12月29日(日)

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー