JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ トレーニングマッチレポート vs ヴェルスパ大分

ニュース

U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ トレーニングマッチレポート vs ヴェルスパ大分

2015年03月26日

U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ トレーニングマッチレポート vs ヴェルスパ大分

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ  トレーニングマッチ  vs ヴェルスパ大分
2015年3月25日(水)    キックオフ:15:00    試合時間:90分(45分×2)
だいぎんサッカー・ラクビー場B(大分/大分市)

U-18日本代表候補   4-2(前半2-1、後半2-1)ヴェルスパ大分

得点
20分   三好康児(U-18日本代表候補)
26分   三好康児(U-18日本代表候補)
30分   失点(ヴェルスパ大分)
59分   高木彰(U-18日本代表候補)
86分   堂安律(PK)(U-18日本代表候補)
88分   失点(ヴェルスパ大分)

スターティングメンバー
GK:  脇野敦至
DF:  岩田智輝、板倉滉、中山雄太、浦田樹
MF:  三好康児、坂井大将、佐々木匠、久保田和音
FW:  小川航基、邦本宜裕

2本目メンバー
GK: 加藤有輝
DF: 髙木彰人、岡野洵、町田浩樹、森下龍矢
MF: 増山朝陽、末木裕也、瀬古樹、堂安律
FW: 長沼洋一、岸本武流

サブメンバー(出場なし)
DF: 藤谷壮
FW: 杉森考起

選手コメント

三好康児 選手(川崎フロンターレ)
活動が始まってから2日目で試合ということで、まずは守備の面から狙いを合わせていくことを考えて試合に入りました。結果としてはまず勝つことができ、得点も複数の形でとれたことは良かったと思います。失点に関しては自分のミスもあり、個人としてもチームとしても詰めていかなければいけないので、早く修正してまた明日の試合も勝てるように頑張ります。

邦本宜裕 選手(アビスパ福岡)
午前中は守備の練習をしました。自分は守備が苦手なので少し迷いもありましたが、だいぶわかるようになりました。FWでも前線から守備をしなければいけないので、もう少し意識を高めていきたいです。午後はヴェルスパ大分と試合をしました。この試合で自分が意識してプレーしたのは裏への飛び出しと足元で受けるときのタイミングです。タイミングが良い時もあったので、良い動きができたかと思います。守備の面では、行けたところもあれば行けなかったところもあり、できていない事の方が多かったのでもう少し意識して改善していこうと思います。

増山朝陽 選手(ヴィッセル神戸)
今日は守備を意識して試合や練習に取り組みました。まだまだ絞りが甘い部分や寄せきれなかった部分があったので、改善していこうと思います。試合の中でも監督からももっと絞れと言われたので、自分が思っているよりもっと外を捨てて中にしっかり絞るようにしていこうと思います。良いポジショニングがとれた時は、相手のボールをインターセプトでき、すぐに攻撃に入ることができていました。シュートまで持って行くことができましたが、あの場面でゴールを決めきれなかったのは課題です。少ないチャンスを決められるようにしたいと思います。

森下龍矢 選手(ジュビロ磐田U-18)
昨日の活動で共有した「組立、展開、突破、フィニッシュ」と今日のミーティングで共有した守備の仕方を意識してプレーしました。あと3日間キャンプが残っているので、チームの中で少しでも自分の良さを出してアピールできるようにしたいです。初招集なので、少ない時間の中でもっと積極的にコミュニケーションをとって、より良いキャンプにしたいです。

岡野洵 選手(ジェフユナイテッド千葉U-18)
今回、初めてU-18日本代表候補に選出され、とても嬉しく思います。チームの戦術で理解しきれていないところがあるので、ゲーム、練習、ミーティングなどを通じてしっかりと理解していこうと思います。チームのやり方を理解した上で自分の特徴を積極的に出していきたいです。将来プロで活躍するために、この活動では自分がどこまで通用するかを明確にし、多くのものを学んでいきたいです。

スケジュール

3月24日(火) PM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場B) 
3月25日(水) AM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場B)
4-2 練習試合 vs. ヴェルスパ大分(だいぎんサッカー・ラグビー場B)
3月26日(木) AM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場A)
16:00 練習試合 vs. 大分トリニータ(だいぎんサッカー・ラグビー場A)
3月27日(金) AM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場B)
19:30 キリンチャレンジカップ2015観戦(大分スポーツ公園総合競技場)
3月28日(土) AM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場B)

今後の予定

4/13~15 トレーニングキャンプ(横浜)
5/18~21 海外遠征もしくはトレーニングキャンプ(調整中)
6/21~29 中国遠征(Panda Cup/成都)
7/2~9 海外遠征(インドネシアを予定)
8/9~16 SBSカップ(静岡)
8/31~9/7 中国遠征(北京現代国際ユーストーナメント)
9/22~29 トレーニングキャンプ(調整中)
9/29~10/11 AFC U-19選手権2016予選(グループ分け・開催地未定)
12/17~20 トレーニングキャンプ(調整中)
関連情報
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー