JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第20回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.8 第20回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.8 第20回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会

2015年07月24日

出場チーム紹介vol.8 第20回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会

中学生年代の女子チーム日本一決定戦、「第20回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会」が7月25日(土)に大阪府のJ-GREEN堺で開幕します。大会には全国の予選を勝ち抜いた32チームが出場し、30分ハーフのノックアウト方式で勝敗を決します。
今回は下記4チームをご紹介します。

大分トリニータ レディース (九州第1代表/大分)

明治安田生命Jリーグの大分トリニータの育成組織として、将来なでしこのピッチに立つ選手の育成・強化、そしてサッカーを通じての人間形成に重点をおいて活動しています。全国の舞台を楽しみ、優勝を目指して最後まで全力で戦います。

Dream Spread FC宮崎(九州第2代表/宮﨑)

2001年に各中学校で活動していた女の子たちが集まり、夢が拡がる(Spread)サッカークラブと命名し、チームを創りました。普段は中学の部活で男子に混じって練習し、週末にチームで練習しています。一つでも多くの試合を仲間たちと楽しみたいと思います。

神村学園中等部女子サッカー部(九州第3代表/鹿児島)

創部して16年。中高一貫での指導体制のもと、中学期は「サッカーは人生の縮図」という意識で、技術・戦術より、人としての生き方の基本を多く学んでいます。部訓「駿風炎魂」のもと、「誰かの為に」と「魂の体現」を大切にし、「心・技・体」でなく、「信・義・耐」で闘いたいと思います。

福岡女学院中学校サッカー部(九州第4代表/福岡)

こんにちは、福岡女学院中学校サッカー部です。私たちはサッカーだけでなく、あらゆる活動において常に全力で取り組み、向上心をもって学校生活を送ることを目標にしています。今年、ついに念願の全国大会に初出場することができました。一試合でも多くプレーができるよう、チーム全員で戦っていきます。

第20回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会

2015年7月25日(土)〜7月31日(金)
大阪/J-GREEN堺
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

協賛

  • 株式会社ナイキジャパン

協力

  • 株式会社モルテン
  • 株式会社フォトクリエイト
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー