JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第10回全国ビーチサッカー大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 第10回全国ビーチサッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.3 第10回全国ビーチサッカー大会

2015年09月08日

出場チーム紹介vol.3 第10回全国ビーチサッカー大会

ビーチサッカー日本一を決する大会「第10回全国ビーチサッカー大会」が9月11日(金)に開幕し、3日間に渡る熱戦が繰り広げられます。

1次ラウンドでは16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の4チームが決勝ラウンドへ進出します。決勝ラウンドはノックアウト方式によりビーチサッカー日本一のチームを決定します。

今回はグループCの4チームを紹介します。

青森スタリオンズ(東北地域第1代表/青森)

武田雅史 監督
東北のビーチサッカーを普及させるべく、青森県を拠点に活動を行っているアマチュアビーチサッカーチームです。『楽しんで勝利する』というスローガンのもと、キャプテンの森俊を中心に一戦一戦大事に戦います。

森俊 選手
青森スタリオンズとして初の全国大会出場となります。東北では唯一のビーチサッカー専門チームなので、とてもうれしく思っております。去年まで東日本ビーチサッカーリーグに参戦しており、その経験を生かし、楽しみながら全力でチーム一丸となって戦いたいと思います。

アヴァンチ大阪(関西地域第1代表/大阪)

墨谷雄輔 監督
地元関西での全国大会ということでチーム関係者で見に来てくれる方も多いでしょうし、全国大会でのアヴァンチ大阪のビーチサッカーを見て頂けるのを楽しみにしています。6年連続7回目の出場です。去年のベスト4より上を目指し、念願の関西地域初の決勝進出、全国優勝を目標にチーム一丸となって頑張ります。アヴァンチ大阪よろしくお願いします。

長辻貴央 選手
まずは今年も全国の舞台に立てることを嬉しく思います。昨年はベスト4という結果でした。今年は優勝しかないと思っています。練習してきたことをしっかり出して、見ている人を楽しませられる試合ができるよう頑張りたいと思います。

ドルソーレ北九州(九州地域第3代表/福岡)

八尋護 監督
全国大会では、なかなか良い結果が出ていません。今年は4回目ということもあり、必ず大会3日目に残って優勝を目指したいです。勝っている時はもちろん、負けている時のドルソーレにもご注目下さい。

岡本英雄 選手
ドルソーレが設立されて5年。九州リーグを連覇して金武町大会も優勝しました。あとは、この全国大会を取るだけです。何としてでも勝ち取りにいきます。大変なのはわかっていますが、全力で戦っていきたいと思います。地元で応援してくださっている皆様のためにも!!

湘南スプレッド1545(関東地域第3代表/神奈川)

櫻井大輔 監督
今年も激戦区の関東予選を何とか突破し、全国大会の出場権を獲得できました。日々切磋琢磨している関東の仲間達の想いを胸に、全力を尽くし、関東の力を証明しに行きます。

渋谷龍一 選手
昨年、一昨年に続き全国大会に出場できることを大変嬉しく思います。今年の予選では大変苦労をして出場権を獲得した分、本大会では思う存分楽しんで、湘南スプレッドらしい気持ちのこもった試合をしたいです。今年も全国の強豪チームに喰らいつき、台風の目となれるよう頑張ります。

第10回全国ビーチサッカー大会

2015年9月11日(金)~13日(日)
兵庫県/明石市大蔵海岸
プレゼントキャンペーン実施決定!
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー