JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第26回全日本U-15フットサル選手権大会 TOP > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.1 ~JFA 第26回全日本U-15フットサル選手権大会~

ニュース

出場チーム紹介vol.1 ~JFA 第26回全日本U-15フットサル選手権大会~

2021年01月05日

出場チーム紹介vol.1 ~JFA 第26回全日本U-15フットサル選手権大会~

1月9日(土)~1月11日(月・祝)、三重県にてJFA 第26回全日本U-15フットサル選手権大会を開催します。

1次ラウンドでは16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の4チーム(計4チーム)が決勝ラウンドへ進出。決勝ラウンドは4チームによるノックアウト方式で行います。

今回はグループAの4チームをご紹介します。

津ラピドフットボールクラブ(開催地代表/三重県)

澤田一雄 監督
1994年に日本で最初のジュニアフットサルスクールを開講して、バーモントカップ大会優勝、準優勝、3位も戦果してフットサルをいち早く取り入れサッカーに生かし、金崎夢生、妹尾直哉などのJリーガー、矢内大介等のFリーガーを育成しています。U15の全国大会での戦績は第3位が1回で後は予選敗退しています。開催県代表としてふさわしい戦いをして、予選突破、全国制覇を目標に頑張ります。

福本開 選手
開催県代表として、本大会に出場出来ることをとても光栄に思います。指導してくださった監督、コーチをはじめ、応援してくれている家族への感謝の気持ちを忘れず、ラピドのスローガンである「負けない気持ち」「あきらめない気持ち」「強い気持ち」を持って全国制覇を目指します。

S.C.INTERNACIONAL JAPAN(関西地域第1代表/兵庫県)

若原宏昌 監督
S.C.INTERNACIONAL JAPANは兵庫県明石市を拠点に2013年のクラブ創設から活動しているジュニアユースチームになります。THE RED ACADEMYのジュニアスクールの選手を中心に近隣から選手が集っております。
チームとしては選手のストロングポイントを伸ばしながら攻守ともに連動し、巧く・強く・闘える選手の育成・次のステージで活躍できる選手の育成を目指しております。
3年生にとってはコロナ禍の中、様々な状況が変化した中で全国大会を勝ち取り、活動を続けれることの大切さや仲間の大切さを実感した1年となりました。
S.C.INTERNACIONAL JAPANとしてチーム創設から初の全国大会出場となります。記念すべき大会を全力でS.C.INTERNACIONAL JAPANらしいパフォーマンスを繰り広げたいと思います。
勝つのは一瞬、努力するのは一生!妥協なく後悔しない努力を!

松田心晴 選手
今年度はコロナ禍の中で様々な状況が変化しました。 プレーができなかった自粛期間を含めて自分たちにとってプレーすることの大切さを実感することができました。 S.C.INTERNACIONAL JAPANとして初の全国大会出場を決めることができました。最大限の力を発揮したいと思います。

梅本國士 選手
今大会はS.C.INTERNACIONAL JAPANのメンバーでプレーできる最後の大会になります。3年間指導していたただいたスタッフ・協力してもらった保護者のためにも良い成績を残したいと思います。
この全国大会で自分たちの最大限の力を発揮できるように頑張っていきます。

川口琥牙 選手
先輩の3年生とプレーできるのも最後になります。 1日1日を大切にして努力していくことの大切さを実感しました。
3年生の努力していた背中を見てきた中で、自分も負けずに頑張ろうと努力することができました。
たくさんのものを吸収して自分たちの年代にも伝統として受け継いでいきます。

フローレンエース(九州地域第2代表/鹿児島県)

福永翔 監督
4月に中学生のみ独立・チーム名を変更、同時に幼児・小学生チームを立ち上げ幼児~中学生まで約50名で鹿児島県鹿児島市にて活動を行っておりますFLOREN ACEです。独立1年目から選手たちの頑張りにより3年ぶり2度目の全国大会出場を勝ち取りました。テクニックと個人戦術をベースに観ている人を魅了するプレーを目指します。この選手たちとこの時期までプレー出来ることに感謝、支えて下さる全ての方にプレーで恩返しします。

吉田李優志 選手
FLOREN ACEとして出場する初の全国大会です。コロナ禍の中で大会が開催される事、仲間たちとプレー出来ることに感謝します。3年間の思いをぶつけ楽しみます。全国でも咲き誇れ!笑顔の花!!

DOHTO Jrユース(北海道地域第1代表)

小助川真木 監督
2004年に北海道北広島市を拠点としてクラブを発足しました。今年は様々な大会が規模縮小や中止となり、選手たちは残念な思いを抱えていたと思いますが最後に大きな目標ができ、日々トレーニングに打ち込んでいます。予選が中止となり抽選での全国大会出場となりますが、トレーニングの成果を発揮できるように、また北海道代表として胸を張って帰れるように戦いたいと思います。全国大会で強豪チームの方々と戦えることを楽しみにしています。

大槻壮二郎 選手
全国大会に出場できることをとても楽しみにしています。何度もできる経験ではないと思うので悔いなくやりきりたいです。北海道代表として精一杯戦います。

大会期間:2021年1月9日(土)~11日(月・祝)
大会会場:三重県/三重県営サンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー