JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > AFCチャンピオンズリーグ2019 TOP > 最新ニュース一覧 > 浦和レッズ、再びアジアの頂点へ ~AFCチャンピオンズリーグ2019 決勝第2戦~

ニュース

浦和レッズ、再びアジアの頂点へ ~AFCチャンピオンズリーグ2019 決勝第2戦~

2019年11月24日

浦和レッズ、再びアジアの頂点へ ~AFCチャンピオンズリーグ2019 決勝第2戦~

AFCチャンピオンズリーグ2019 決勝第2戦を翌日に控えた23日(土)、試合前日の記者会見が埼玉スタジアム2002で行われ、浦和レッズ、アルヒラル(サウジアラビア)両チームの監督・選手が出席しました。第1戦はアウェイで0-1とアルヒラルにリードを許している浦和レッズは、ホームでの第2戦、2点差以上の勝利が求められます。試合のチケットは完売。サポーターの大声援を背に、浦和レッズは3度目のアジア制覇を懸けて戦います。

監督・選手コメント

大槻毅 監督(浦和レッズ)
第1戦が終わって少し時間があって、また埼玉に戻って来て試合ができることを非常に喜んでいます。少し気候も寒くなってきていて、日本にいてもそういった状況にしっかりと対応しなければいけない時期です。こういう大きな試合を迎えて、非常に高ぶる気持ちと共に、いろいろなことに適応して、いいゲームができるようにと強く思っています。

興梠慎三 選手(浦和レッズ)
第1戦は0-1で負けはしましたけど、決勝につながる結果だったと僕は思っています。当日は6万人近くのファン・サポーターがスタジアムに足を運んでくれます。その人たちのためにも、全力で戦い、優勝できるように頑張りたいと思います。

ラズヴァン・ルチェスク 監督(アルヒラル)
いよいよ明日に決勝を控え、非常におもしろい試合になると思っています。第1戦で我々は1-0で勝ち、今回の第2戦を迎えますが、やはり第1戦でもう少し楽な展開にできたと思っています。今回、日本に来たのは遊びではなく勝ちに来ていますので、我々の選手がもっている力を存分に発揮すればしっかり勝つこともできると思いますし、選手も決勝に向けて意欲が高まっていますので、準備もしっかりできています。ただ、明日は決勝戦ということで、簡単なゲームにはならないと思いますし、非常にタフなゲームになると思います。チームの目標としてAFCチャンピオンズリーグの優勝というものをしっかりと掲げているので、その目標に向かって、チーム一丸となって戦っていければと思います。

モハンメド アルシャルフーブ 選手(アルヒラル)
こうして決勝に来られて、こうした会見に出られていることを神に感謝していますし、本当に嬉しく誇りに思います。ここに来るまでも大変な道のりでしたし、チームとして一丸となり、選手だけではなくスタッフもここに来るまでに大変な努力をしてきました。明日はここに来たことに満足するのではなく、しっかりとトロフィーを持ち帰りたいと思っています。

大会期間:
プレーオフ:2019年2月5日(火)~19日(火)
グループステージ:2019年3月4日(月)~5月22日(水)
ラウンド16:2019年6月18日(火)~8月13日(火)
準々決勝:2019年8月27日(火)~9月18日(水)
準決勝:2019年10月1日(火)~10月23日(水)
決勝:第1戦/2019年11月9日(土)、
第2戦/2019年11月24日(日)

大会情報はこちら

アーカイブ

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー