JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 山形市蔵王温泉総合グラウンド

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 山形市蔵王温泉総合グラウンド

2019年08月01日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 山形市蔵王温泉総合グラウンド

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年08月01日(木)に山形県山形市にある「山形市蔵王温泉総合グラウンド」にて164人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年08月01日(木)
会場 山形市蔵王温泉総合グラウンド(山形県山形市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 多くの高校生が集い、ボールを蹴る楽しみを味わうことで、女子サッカーの普及に努めるます。
会場準備やゲームの進行などを高校生が主体的に行い、大会運営の基礎を学ぶことにより、生涯にわたりサッカーを支える人材を育てます。
担当者のコメント 経験年数を問わず多くの高校生が集い、ボールを蹴る楽しみを味わうことができたと思います。また、会場準備やゲームの進行などに主体的に取り組み、大会運営を体験することができたことにより、生涯にわたってサッカーを支える人材を育てることができたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:80人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:80人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

山形明正高校 川又監督

選手がプレーする機会を多く得ることができて大変良かったです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   164人 164人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 164人 164人
観客数 20人
スタッフ数 13人
サッカーファミリー合計 197人

FA06-W-190801-131

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー