JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル in 高知市東部運動公園しらさぎドーム

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル in 高知市東部運動公園しらさぎドーム

2019年05月19日

JFAレディースサッカーフェスティバル in 高知市東部運動公園しらさぎドーム

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年05月19日(日)に高知県高知市にある「高知市東部運動公園しらさぎドーム」にて56人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2019年05月19日(日)
会場 高知市東部運動公園しらさぎドーム(高知県高知市)
参加対象者 女性,障がい者,初心者,個人
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい サッカーに興味関心を持て始めている様々な環境の女性を対象に、サッカーの面白さをより感じることができるレベルに応じたゲーム環境を提供します。
担当者のコメント 今回のフェスティバルは、ゲーム中心で開催しました。対戦相手と相談して人数を調整するなど、状況に応じて臨機応変に対応することで、より多くの方に楽しんでもらえたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:19人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:19人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

呑んだくレディース 吉田あゆみさん

子どもがサッカーをしている縁で集まったチームですが、とても楽しくできました。まだ1勝もできていませんが、この試合で初得点が生まれたのでとても満足です。素人集団ですが、今後も楽しみながら頑張っていきたいです。

オバドール タイティキム ガン

来日して三年目ですが、職場の人が誘ってくれて参加しました。子どものときにサッカーをしたことがありますが、久しぶりにサッカーができて楽しく、そして嬉しかったです。日本にいる間に、また参加したいと思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   8人 8人
O-35年代   48人 48人
参加者数合計 0人 56人 56人
観客数 20人
スタッフ数 12人
サッカーファミリー合計 88人

FA39-W-190519-48

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー