JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県弘前市にて73人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県弘前市にて73人が参加!

2014年05月22日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 青森県弘前市にて73人が参加!

4月13日(日)青森県弘前市にある「FUTSALPOINT SAL弘前」にて73名が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルが行われました。

イベント概要

① フットサル
② キックターゲット

参加者コメント

フェスティバルに参加した 三上 優さん
キックターゲットがむずかしかったけど、点を決められたのでよかった。試合は、点は決められなかったけど、ドリブルとかできたのでよかったし、とても楽しかった。

フェスティバルに参加した 福士 尚幸さん
試合では負けたけど、キックターゲットで優勝できてうれしかったです。6年生でうれしい思い出ができてよかったです。

フェスティバルに参加した 平栗 詩乃さん
普段の試合では、同世代で同性との試合がほとんどなので、今日は各カテゴリーの選手が入り混じって楽しくフットサルが出来たので良かったです。試合だけでなくキックターゲット等のイベントにも参加して楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、機会があれば参加したいです。ありがとうございました。

担当者コメント

昨年は7チーム、今年度は5チームの参加でしたが、今年も多くの方に参加していただき、たくさんの笑顔を見ることができました。またスペシャルステージが東北地域で開催されれば、さらなる盛り上がりを期待できると感じております。それから、的当てゲームの他にも違う企画を実施することにより、大会以外の楽しみを充実させ、参加チームや参加人数を増やすことも考えていきたいです。

 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 5 5 10
U-8年代 0 2 2 4
U-10年代 0 4 8 12
U-12年代 0 9 5 14
U-15年代 0 0 0 0
一般 5 18 15 32
合計 5 38 35 73
観客数 20
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 102
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー