JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 和歌山県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル in 和歌山市立市民体育館

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル in 和歌山市立市民体育館

2019年11月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル in 和歌山市立市民体育館

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2019年11月09日(土)に和歌山市土入318番地の1にある「和歌山市立市民体育館」にて29人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2019年11月09日(土)
会場 和歌山市立市民体育館(和歌山市土入318番地の1)
参加対象者 ファミリー,初心者,チーム,個人
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい フェスティバルを通じて家族・友達・スタッフ(フットボールファミリー)みんなで楽しい時間をすごしたいです。
フットサルを「楽しい」「またしたい」と思ってもらえるようにし、フットサルは手軽に自分の目的に合わせてできるスポーツだということを知ってもらいたい、フットサルを定期的に行う人を増やしていきたいです。和歌山県のフットサル人口は少なく、育成年代の選手や女子選手を増やしていければと思っています。
担当者のコメント 参加者数は予定していたよりも少なかったですが、参加してくださった方々皆さんは楽しそうにボールを蹴っていました。スタッフの皆さんが盛り上げてくれたことで、その場で次回のフェスティバルのお申込をしてくれる方もいました。フットボールを家族のコミュニケーションの場として根付かしていくために、継続して活動を続けていきます。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:15人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:4人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

上硲良子さん

チームに所属していないので、サッカーボールをさわる機会を持てたのでよかったです。

島善文さん

なかなか子供たちと、一緒にサッカーをしたり、スポーツをしたりする機会はないので、このような機会はとてもうれしく思います。子供も楽しいと喜んでいたので感謝です。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 4人 8人
U-8年代 8人 1人 9人
U-10年代 1人   1人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 3人 3人 6人
O-35年代 4人 1人 5人
参加者数合計 20人 9人 29人
観客数 10人
スタッフ数 13人
サッカーファミリー合計 52人

FA30-F-191109-363

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー