JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 和歌山県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバルi n 和歌山県白浜町総合体育館

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバルi n 和歌山県白浜町総合体育館

2019年01月19日

JFAファミリーフットサルフェスティバルi n 和歌山県白浜町総合体育館

JFAキッズ(U-9)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな小学3年生以下の子どもであれば、誰でも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年01月19日(土)に和歌山県西牟婁郡白浜町にある「白浜町総合体育館」にて63人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2019年01月19日(土)
会場 白浜町総合体育館(和歌山県西牟婁郡白浜町)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい JFAファミリーフットサルフェスティバルは親子で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。フットサル・サッカーをしたことがない人も含めて、より多くの人々が楽しめる機会を提供することを目的としています。
担当者のコメント ねらい通りに親子で楽しくフットサルを楽しめていたと思います。サッカーチームに所属していた子供が多かったのですが、初心者の子供もその中に入って一生懸命ボールを追いかけていました。お母さんチームと対戦したり、女子高校生チームとお母さんチームの対決で応援に盛り上がったりと、笑顔いっぱいのフェスティバルでした。終わりの笛が鳴ると「もう終わりー?」と残念がる子供がたくさんいて、あっという間に時間が過ぎたようでした。参加人数に対してコートが少なくゲームまでの待ち時間が長くなったので退屈する時間もあったことから、次回はもう少し大きなグラウンドで開催できるように検討したいと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:63人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:19人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

しげ くん

ボールをいっぱいけれて楽しかった。

富田SSS 芝﨑 裕子さん

初めての参加でしたが、とても楽しかったです。なかなか、違うチームさん達と交流がないので、いい機会でした。 子供も楽しく試合してたので楽しかったです。 参加させて頂き、ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 2人 6人
U-8年代 15人 1人 16人
U-10年代 14人 5人 19人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代 11人 11人 22人
参加者数合計 44人 19人 63人
観客数 25人
スタッフ数 34人
サッカーファミリー合計 122人

FA30-F-190119-524

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー