JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 和歌山県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル in橋本運動公園多目的グラウンド

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル in橋本運動公園多目的グラウンド

2019年02月17日

JFAガールズサッカーフェスティバル in橋本運動公園多目的グラウンド

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年02月17日(日)に和歌山県橋本市北馬場454にある「橋本運動公園多目的グラウンド」にて21人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年02月17日(日)
会場 橋本運動公園多目的グラウンド(和歌山県橋本市北馬場454)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい 初心者も経験者も、すべての女の子が誰でも気軽に参加できるサッカーフェスティバルです。保護者の方も巻き込みながら、和気藹々とした雰囲気の、楽しいフェスティバルにできたらと考えています。 ボールを蹴る楽しさ、できなかったことができるようになった喜び、シュートが入った、ボールを奪えた、ゲームで勝てた、などのサッカーの醍醐味を少しでも多くの女の子に味わってもらえたらと考えています。
担当者のコメント 前回の紀三井寺でのフェスティバルと同様に、当初の予定通り、初心者・経験者が入り乱れて、みんなが笑顔でボールを追いかけられる暖かい雰囲気のフェスティバルにすることができました。スタッフも楽しみながら、笑顔で運営することができました。 また、今回も多くの保護者の方が子供たちと一緒にプレーしてくれました。保護者の方も笑顔が溢れ、楽しそうにプレーされていました。来年度以降もこの形を継続することで、より気軽に参加できるフェスティバルにし、サッカーファミリーの拡大につなげていきたいと思います。 いつも課題となっている、参加者数の確保に関しても、もっと積極的に地域の学校にアナウンスをしていくことで、より多くの女の子にサッカーに触れてもらう機会にできたらと考えています。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:15人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:15人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

上田 心翔

優しく教えてくれたので、楽しかったです。

平原 海音

海南シャウトの皆さんがわかりやすく教えてくれたので、楽しかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   3人 3人
U-8年代   7人 7人
U-10年代   8人 8人
U-12年代   3人 3人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 21人 21人
観客数 20人
スタッフ数 8人
サッカーファミリー合計 49人

FA30-W-190217-556

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー