JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 和歌山県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場に40人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場に40人が参加!

2018年01月13日

JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場に40人が参加!

2018年01月13日(土)に和歌山県和歌山市にある「紀三井寺公園陸上競技場」にて40人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

U-12の部は参加者の多くが初心者でしたが子ども達は皆必死にボールを追いかけ笑顔溢れるフェスティバルになりました。 U-15の部は本県初めての開催となり初心者の子も参加してくれみんなで教えあいをしながら和気藹々とした雰囲気でした。 参加者を増やし和歌山県の女子サッカーの輪を更に広げていたいです。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年01月13日(土)
会場 紀三井寺公園陸上競技場(和歌山県和歌山市)
事業概要 女子サッカー普及のために4歳から中学3年生までを対象にした、FIFAグラスルーツ形式で行う楽しいフェスティバルです。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

こしやま ゆかりさん

こんなにも和歌山にサッカーをしたいと思っている女の子がいることにびっくりしました。初めて一緒にサッカーをした人もいたので、名前を覚えるのが大変でしたが仲良くなることができたのでうれしかったです。また次回も参加したいです。

にしお まゆさん・さかもと りのさん

今回初めてサッカーをして、今まで知らなかったサッカーの魅力を知ることができました。次も機会があれば参加したいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   6人 6人
U-8年代   14人 14人
U-10年代   6人 6人
U-12年代   1人 1人
U-15年代   13人 13人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 40人 40人
観客数 50人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 110人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー