JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 埼玉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市の埼玉スタジアム第4グラウンドに、75人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市の埼玉スタジアム第4グラウンドに、75人が参加!

2016年04月01日

JFAガールズサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市の埼玉スタジアム第4グラウンドに、75人が参加!

2016年2月7日(日)に埼玉県さいたま市にある「埼玉スタジアム第4グラウンド」にて75名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

小中学生年代の女子を対象に、個人でもチームでも参加できるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

久喜中学校 新田さん
いつも同じチームの人達と行っているゲームが、他チームの人とやる事によって、動きが違ったりパスがうまく繋がったりと幅ができ、楽しくプレーできました。

個人参加 藤田さん
指導者の方々にわかりやすく丁寧に、ポジションの取り方やスペースへの動き方、そして視野を広く持つ事を教えて頂きました。今後の練習に活かしたいです。

自由の森学園中学校 鈴木さん
普段とは違う人をチームを作り、ポジションを決めて、いつもとは違う雰囲気でサッカーを楽しめました。

担当者コメント

クリニック講師 大石さん
沢山の中学生、小学生に参加して頂き嬉しく思います。技術レベルに合わせてのクリニックでしたが、多くの人がそれぞれに指導された事をすぐに実践できていました。アドバイスを頭の隅に置き、思い出して意識した練習に役立ててもらいたいです。また、課題を把握して練習に励んでもらいたいです。そしてこれからもずっとサッカーを楽しんで力をつけていってほしいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 6 6
U-15年代 0 57 57
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 63 63
観客数 0
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 75
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー