JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長野県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFA障がい者サッカーフェスティバル in 松本平広域公園やまびこドーム

ニュース

JFA障がい者サッカーフェスティバル in 松本平広域公園やまびこドーム

2020年01月19日

JFA障がい者サッカーフェスティバル in 松本平広域公園やまびこドーム

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2020年01月19日(日)に長野県松本市にある「松本平広域公園 やまびこドーム」にて15人が参加しました。

事業名称 その他
開催日 2020年01月19日(日)
会場 松本平広域公園 やまびこドーム(長野県松本市)
参加対象者 女性,ファミリー,シニア,障がい者,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー ウォーキングサッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 年齢、性別、障がい・・・すべて関係なく誰でも楽しめる走らないサッカー「ウォーキングサッカー」でフェスティバルを行います。
担当者のコメント まぜこぜウォーキングサッカーとして、キッズだけではなく多年代の方に参加をいただき、ウォーキングサッカーを楽しみました。障がいのある方や初めてサッカーをする女性も笑顔で一緒にサッカーをする事ができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:5人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:2人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

桑沢雄輔さん

初めてウォーキングサッカーをやりましたが、これなら養護学校等で一緒にサッカーができそうだと思いました。 楽しかったです!

松本養護学校 勝山泰輔さん

生徒と一緒に参加させてもらいました。楽しかったです。様々な人が一緒にゲームを楽しめるのが良かったです。健常者と障がい者が同時に一つのスポーツができる場が増えればいいなと感じています。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人   1人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代 1人   1人
U-18年代     0人
U-35年代 2人   2人
O-35年代 7人 4人 11人
参加者数合計 11人 4人 15人
観客数 15人
スタッフ数 2人
サッカーファミリー合計 32人

FA16-X-200119-543

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー