JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長野県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 飯田女子短期大学グラウンド

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 飯田女子短期大学グラウンド

2019年09月15日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル in 飯田女子短期大学グラウンド

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな6歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年09月15日(日)に長野県飯田市にある「飯田女子短期大学グラウンド」にて120人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2019年09月15日(日)
会場 飯田女子短期大学グラウンド(長野県飯田市)
参加対象者 キッズ,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 親子のコミュニケーションを図るとともにサッカーを通じて身体を動かすことと外で遊ぶ楽しさを覚えてもらうための活動です。
トップチーム主体の活動とし今までかかわっていなかったスタッフに対して、理解を深める。また、キッズ年代に対する接し方を学ぶ。昨年度多くの参加者であったため今年度も昨年度比80%以上を目指す。
担当者のコメント 目標の80%に対して昨年度比100%達成、トップチーム年代参加者も15名と多く参加いただきました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:37人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

斉藤 城太朗君と功一さん(親子)

久しぶりに親子そろっての外での運動は楽しかったです。たまには外に出るのもいいなと感じました。ボールを追いかける子供の表情がよくて、うれしく思いました。最後のゲームが楽しかったようです。

中村 咲歩ちゃんと綾乃さん(親子)

この先子供にいろいろとスポーツをさせたいと思い来てみました。広くて柔らかい芝の上でできて、気持ちよく子供と身体を動かすことができました。キチキチしたスクールとは違い、ほのぼのとのんびりと体験できて楽しめました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 98人 22人 120人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 98人 22人 120人
観客数 50人
スタッフ数 100人
サッカーファミリー合計 270人

FA16-K-190915-328

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー