JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 長野県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in松本市あがた運動公園サッカー場天然芝

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in松本市あがた運動公園サッカー場天然芝

2019年05月11日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in松本市あがた運動公園サッカー場天然芝

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年05月11日(土)に長野県松本市にある「松本市あがた運動公園サッカー場天然芝」にて65人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年05月11日(土)
会場 松本市あがた運動公園サッカー場天然芝(長野県松本市)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 初心者を対象に、女性から幼児からシニアまで誰も気軽に参加できるミニゲーム形式の楽しいフェスティバルです。
担当者のコメント 初心者女性親子の参加が多く、サッカーを楽しんでもらえた。小学生女子の大会とのタイアップのため、参加チームのファミリーが中心になった。ゲストコーチにAC長野パルセイロ育成部のスタッフと県内U15チームの指導者などを迎え、参加した幼児・小学生親子らは、ウオーミングアップに続いて、年齢別のミニゲームなどを楽しみました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:13人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:11人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

上田市の大西義一さん(39)

県サッカー協会のHPを見て申し込みました。娘と一緒にサッカーを楽しむことができて、久しぶりに 充実した時間を過ごしました。家で待っている妻や下の娘にいい報告ができそうです。育児が一段落 したら、また地元の小学生女子チームを指導できるようになればいいなあと思います。AC長野パルセ イロのゲストコーチに感謝しています。

松本市の大和詩ちゃん(小1)

ママと一緒に参加しました。AC長野パルセイロのコーチが面白くて、かっこよくて、サッカーってこ んなの楽しいものなのかと思った。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 2人 4人
U-8年代 1人 10人 11人
U-10年代 1人 18人 19人
U-12年代   20人 20人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 1人 4人 5人
O-35年代 1人 5人 6人
参加者数合計 6人 59人 65人
観客数 100人
スタッフ数 15人
サッカーファミリー合計 180人

FA16-W-190511-34

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー