JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in 沖水河川敷広場

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in 沖水河川敷広場

2018年12月02日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル in 沖水河川敷広場

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年12月02日(日)に宮崎県都城市にある「沖水河川敷広場」にて73人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2018年12月02日(日)
会場 沖水河川敷広場(宮崎県都城市)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい JFAキッズサッカーフェスティバルは、サッカーの好きな8歳以下の子供であれば、誰でも参加できる楽しいフェスティバルです。普段活動してるキッズサッカーチームを対象に、サッカーの面白さをさらに感じることができる、レベルに応じた環境を提供します。
担当者のコメント 開催のねらい通りに、実施することができました!!天候の悪い中、遠方からのご参加チームもあり、会場設営のお手伝いも協力的で、本当に助かりました!応援して頂いた保護者の皆さまからも、元気の出る応援をしていただき、感謝しかありません。おかげで、子供たちも、楽しく、真剣に、サッカーを楽しむことができました。本当にありがとうございました!
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:50人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:2人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

Azul都城FC 大山監督

このような大会を開催していただき、本当にありがとうございました!子供たちも、最後まで楽しくプレーできました。

Azul都城FC 田中さん

大会にお招き頂きありがとうございました。子供たちの元気なプレーが観戦でき本当に感謝しています。また次回、参加できるようサポート頑張っていきます。ありがとうございました!

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 2人 1人 3人
U-8年代 65人 5人 70人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 67人 6人 73人
観客数 100人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 183人

FA45-K-181202-743

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー