JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル in 高森近隣公園多目的広場

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル in 高森近隣公園多目的広場

2019年01月14日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル in 高森近隣公園多目的広場

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年01月14日(月)に宮崎県児湯郡川南町にある「児湯郡川南町高森近隣公園多目的広場」にて185人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2019年01月14日(月)
会場 児湯郡川南町高森近隣公園多目的広場(宮崎県児湯郡川南町)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 普段から活動しているキッズサッカーチームU-8を対象にサッカーの面白さをより感じることができるレベルに応じたゲーム環境を提供します。
U-6の子どもたちを対象に外遊びが少なくなってきているこの年代の子どもたちにもサッカー通じて身体を動かすことの楽しさを感じてもらいます。
担当者のコメント U-8・U-6の年代の子供たちがサッカーの楽しさを知り、サッカーの普及を図ることを目的とし、1チーム3~6試合程度のミニサッカーを楽しむことが出来るフェスティバルを開催することが出来ました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:160人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:30人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

木城サッカー少年団(U-8) 幸津監督

今年は小学2年・1年生が多く集まり、久しぶりにU-8で参加しました。子どもたちは一生懸命走り回り成長した姿を見ることが出来ました。チームの特徴がいろいろあり対戦していておもしろかったです。参加賞もあり子供たちは喜んでいました。また、このような大会に参加したいと思います。

川南大久保・ガールズピンク!(U-6) 河野監督

今年は、U-6で男の子チームと女の子チームの2チームで参加しました。男の子も女の子も試合を楽しむことが出来ました。グリーンカードをもらえた子供はとても喜んでいました。未就学児の大会が少ないので、地元で試合が開催され保護者も喜んでいます。来年も大会があればぜひ参加したいと思います。

 

                                                                                            

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 89人 21人 110人
U-8年代 60人 15人 75人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 149人 36人 185人
観客数 250人
スタッフ数 15人
サッカーファミリー合計 450人

FA45-K-190114-435

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー