JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 宮崎県都城市の高城運動公園(屋内競技場)に、199人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮崎県都城市の高城運動公園(屋内競技場)に、199人が参加!

2017年04月17日

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮崎県都城市の高城運動公園(屋内競技場)に、199人が参加!

2017年3月12日(日)に宮崎県都城市にある「高城運動公園(屋内競技場)」にて199名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年3月12日(日)
会場 高城運動公園(屋内競技場)(宮崎県都城市)
概要 宮崎県第2の都市、都城市にて初開催となるフェスティバルとして高城運動公園にて開催します。初心者・経験者も楽しめるメニューを用意し、女子サッカーへの興味をたくさんの子供たちに持ってもらえたらと思います。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/FIFAグラスルーツフェスティバル形式

開催レポート

都城市で初開催でしたが、昨年6月にオープンした高城町人工芝屋内競技場にて、幼児から高校生までのグラスツール形式でのフェスティバルを開催しました。年代を超え初心者から経験者まで真剣に笑顔の絶えない楽しい時間をみんなで一緒に過ごすことが出来ました。

参加者コメント

都城農業高校 1年 横川梨帆さん
今回で、2度目のフェスティバルに参加しました。スタッフの方々の指導で自分の欠点が分かりました。これを機に自分の欠点を改善していき、自分らしいプレーをしていきたいです。このような会があれば是非参加したいと思います。

都城市U-12トレセン女子スタッフ 増田裕美さん
今日は、都城近郊の幼児~高校生と交流しながらのフェスティバルでした。お姉ちゃんたちは下の子をしっかりと面倒見てくれて、下の子達はお姉ちゃん達のプレーを見て、とても勉強になったと言っていました。下から上への繋がりは皆にとっていい事なので、これからもどんどん開催してもらえたらと思います。今日は皆が楽しく出来た1日でした。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

都城農業高校 園田大貴教諭
都城地区の子供たちを対象に募集しました。多くの地域の方々のご協力も得ることが出来、素晴らしいフェスティバルになったと思います。今後も、このような交流を通して、地域のサッカーが更に盛り上がれば良いなと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 0 3 3
U-8年代 0 8 8
U-10年代 0 12 12
U-12年代 0 17 17
U-15年代 0 11 11
U-18年代 0 28 28
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 79 79
観客数 80
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 199
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー