JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 熊本県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル in 大津町運動公園

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル in 大津町運動公園

2020年01月26日

JFAレディースサッカーフェスティバル in 大津町運動公園

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2020年01月26日(日)に熊本県菊池郡大津町森1000にある「大津町運動公園 多目的広場」にて100人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2020年01月26日(日)
会場 大津町運動公園 多目的広場(熊本県菊池郡大津町森1000)
参加対象者 女性,初心者,チーム
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい サッカーの面白さを実際に体験できる場の提供と親睦を深める場の提供します。
過去に登録して現在登録していない選手の発掘。そして、生涯スポーツとしての推進。
担当者のコメント 現在、選手登録をしていない経験者からは、この大会の貴重さをの声をいただき、生涯スポーツとしてのサッカーの役割を果たし、再登録の意識を高めるきっかけになっている。また、未経験のパートは、親睦を深め笑いありの団体競技ならではの体験ができ、リフレシュの場になり。どちらのパートからも来年もぜひ参加したいとの声をいただいたのが、とても担当者として励みになりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:50人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:50人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

SPEC 倉本慶子さん

久々に集まった仲間と今日一日楽しくサッカーをすることができました。皆さんの力で優勝することができました。どうもありがとうございました。また来年も頑張りたいです。

熊本北 上村祐代さん

皆で一致団結してサッカーという競技を通じて仲間意識が強くなりました。3年連続出場し初優勝することができ大変嬉しく思います。また来年も出場し一致団結して頑張りたいと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   70人 70人
O-35年代   30人 30人
参加者数合計 0人 100人 100人
観客数 100人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 230人

FA43-W-200126-539

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー