JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 熊本県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル in EFKフットサルフィールド

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル in EFKフットサルフィールド

2019年09月29日

JFAファミリーフットサルフェスティバル in EFKフットサルフィールド

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2019年09月29日(日)に熊本市東区戸島西にある「EFKフットサルフィールド」にて103人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2019年09月29日(日)
会場 EFKフットサルフィールド(熊本市東区戸島西)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,チーム,個人
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 子供から大人の方までボールを蹴る楽しさを味わってもらい、また、家族のイベントの1つとして参加してもらいたいです。今までフットサルと関わって来なかった層の人達も巻き込んで、フットサルの楽しさを感じてもらい、フットサル人口増加へと繋げる事が出来ればと思います。
担当者のコメント 約100人以上にご参加頂き、子供から大人までボールを通じて色んな人と交流を深めるイベントになったと思います。参加者の層があったこともあり、カテゴリー関係なく交流があり、またマイク等の盛り上げで参加者の皆様には楽しんで頂けたと思います。今後に向けて、初心者の方や女性の方がまだまだ少ないので、呼びかけ等で巻き込んでいけたらと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:15人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:2人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

弓削ともきくん(小学2年生)

お父さんや年上のお兄ちゃんたちと試合ができて楽しかったです。これからもサッカーとフットサルを頑張って、また参加したときにお父さんたちと試合をしてみたいと思います。

藤本大さん

日ごろ指導をしているので、子供たちと同じピッチでフットサルを楽しめて良い機会になりました。またこのような機会があれば、参加して子供たちと純粋にボールを蹴る事を楽しみたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 1人 1人 2人
U-8年代 12人   12人
U-10年代 14人   14人
U-12年代 23人   23人
U-15年代 4人   4人
U-18年代 18人   18人
U-35年代 15人 7人 22人
O-35年代 8人   8人
参加者数合計 95人 8人 103人
観客数 35人
スタッフ数 3人
サッカーファミリー合計 141人

FA43-F-190929-232

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー