JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 熊本県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル in 大津町運動公園 スポーツの森・大津

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル in 大津町運動公園 スポーツの森・大津

2019年01月20日

JFAレディースサッカーフェスティバル in 大津町運動公園 スポーツの森・大津

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年01月20日(日)に熊本県菊池郡大津町にある「大津町運動公園 スポーツの森・大津」にて109人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2019年01月20日(日)
会場 大津町運動公園 スポーツの森・大津(熊本県菊池郡大津町)
参加対象者 女性,チーム
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい サッカーを自分自身で体感してもらう。
女子サッカーの普及。
担当者のコメント 今回は、初心者の方の参加を推進した結果、目標人数を達成することができた。サッカーを自身で体験してもらうことにより見ていると簡単だが体験すると難しいということが体感でき、とにかく楽しかったの声が聞けたこと。笑いの絶えないプレーが続出し、とてもよいフェスティバルとなった。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:53人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:53人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:
参加人数目標100名 結果109名 新規参加者目標50名 結果53名

 

参加者コメント

スポママ・BLUE 村井緑さん

私は、2回目の出場になります。試合は負けてしまいましたが、久しぶりに皆で体を動かすことができてとても楽しかったです。今日はどうもありがとうございました。

FC熊北 坂田紫さん

チームは20代から60代までと幅広いメンバーでしたが、インフルエンザにも負けず皆でがんばりました。すごく楽しむことができました。どうもありがとうございました。また来年は勝てるように頑張りたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   22人 22人
O-35年代   87人 87人
参加者数合計 0人 109人 109人
観客数  
スタッフ数 17人
サッカーファミリー合計 126人

FA43-K-190120-522

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー