JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 熊本県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル in フットボールパーク御代志

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル in フットボールパーク御代志

2018年12月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル in フットボールパーク御代志

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2018年12月09日(日)に合志市御代志2000-1にある「フットボールパーク御代志」にて33人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年12月09日(日)
会場 フットボールパーク御代志(合志市御代志2000-1)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者,チーム,個人,その他
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 昨年のオープンから1年が経ちました。 その中でファミリーフットサルのお話をいただき新たな会場として多くの方に楽しい時間を提供し、フットサル普及のお手伝いができたらと考えております。 県下で一番新しい施設として大人30名、子ども40名程を目標に集客し運営したいと考えております。
担当者のコメント 今回、初めてファミリーフットサルを開催させていただきました。フットサル未経験の方にも楽しでもらいたいという思いから、クーバー・コーチング・サッカースクールさんにご協力頂き、試合だけでなくサッカースクールも行いました。どなたでもできる簡単なトラップをクーバーコーチに教えてもらい、普段はお子さんのサッカーを見ている親御さんにもより深くフットサルを知ってもらい、「またやってみたい」と興味をもっていただけたと思います。また「お母さんみて~」とスクールを一緒に受けることで、子どもたちも自分ができたことを嬉しそうに伝え、親子で成長を喜び合える空間となっていました。このようなスクールがあってよかったと参加者からご好評いただけたので良かったです。試合もアットホームな雰囲気のなか開催することができ、参加者の笑顔も多くみられたフェスティバルとなりました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:28人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

大谷信一さん

子供たちと一緒に体を動かす機会がないのでとても楽しい1日となりました。

原田由香子さん

ゴールを決めれたのが、嬉しかった。沢山の人達とフットサルができて、コミュニケーションをとったりと、とても楽しかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 8人 1人 9人
U-8年代 0人 1人 1人
U-10年代 0人 2人 2人
U-12年代 2人 0人 2人
U-15年代 2人 1人 3人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 3人 1人 4人
O-35年代 8人 4人 12人
参加者数合計 23人 10人 33人
観客数 10人
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 48人

FA43-F-181209-431

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー