JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > JFAユニクロサッカーキッズ > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in バンテリンドーム ナゴヤに850人のキッズが参加

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in バンテリンドーム ナゴヤに850人のキッズが参加

2022年07月21日

JFAユニクロサッカーキッズ in バンテリンドーム ナゴヤに850人のキッズが参加

2022年度第1回となるJFAユニクロサッカーキッズを7月17日(日)、愛知県名古屋市のバンテリンドーム ナゴヤで開催しました。

JFAユニクロサッカーキッズは、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバルです。850人のサッカーキッズが集まり、一生懸命ボールを追いかけました。また、JFAユニクロサッカーキッズキャプテンの内田篤人氏と、JFAキッズアンバサダーのポケモン「エースバーン」も参加し、子どもたちと一緒にサッカーを楽しみました。

昨年度に引き継続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、健康チェックシートの提出やマスク着用、検温、手指消毒などを行ったうえでの開催となりましたが、多くのサッカーキッズが最後まで楽しみました。ユニクロサッカーキッズは引き続き、感染拡大防止対策を講じて各地で開催を予定しております。

参加者コメント

鈴木杏奈さんの保護者(CA KIS)
ふだんサッカーをあまりしたことのない子でもサッカーに触れあえる良い機会となりました。

やじまめいさんの保護者(名東クラブ)
本日はありがとうございました。親子共々楽しい時間を過ごすことができました。久しぶりにこうしたイベントに参加できてよかったです。また機会があれば参加したいです。

宇佐美和玖さんの保護者(名東クラブ)
内田選手に会えて自分も頑張ろうと思えました。子ども達も「今日が楽しみ」と前日からワクワク。当日の朝は5時半に起きて、興奮が伝わってきました。「何点入れるぞー!」と気合を感じました。こんな機会をいただき、感謝しております。

保護者の方(FC Plaisir)
サッカーを始めて初めての試合でした。私たちの所に戻ってきた息子はとても満足そうな笑顔で「楽しかったよ!」と話してくれました。きっとこれからのサッカーのモチベーションにつながると思います。このような機会に恵まれて親子共に貴重な1日になりました。子ども達が一生懸命ボールを追いかける姿に感動しました。

特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー