JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 神奈川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 神奈川県平塚市の馬入ふれあい公園:人工芝グランドに267人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 神奈川県平塚市の馬入ふれあい公園:人工芝グランドに267人が参加!

2018年10月28日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 神奈川県平塚市の馬入ふれあい公園:人工芝グランドに267人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年10月28日(日)に神奈川県平塚市にある「馬入ふれあい公園:人工芝グランド」にて267人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年10月28日(日)
会場 馬入ふれあい公園:人工芝グランド(神奈川県平塚市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 中学生を中心に現小学6年生にも参加してもらい現小学6年生が中学生になってもサッカーを続けて行きたいと思えるようなフェスティバルを目指します。
担当者のコメント フェスティバル当日は良い天気にも恵まれ無事に開催する事が出来ました。選手のサッカーを楽しむ姿を見る事ができ、これを機に高校生になってもサッカーを続けたいと思ってもらえる事を願います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:267人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:267人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

西鶴間サッカークラブレディース監督 鈴木則行さん

U12チームとして参加しました。もっと多くのU12チ-ムが参加するだろうと思っておりましたが、2チ-ムだったことは、少し意外でした。 当日、会場に行ってみると、当然のことながら体格の大きい選手が参加しており、正直、自チ-ム選手の怪我が心配でしたが、事務局の配慮でU12チ-ム、U13チ-ムのいるブロックでプレ-することができ、少し安心しました。 U12のゲ-ムとは異なり、指導者の指示もほとんどなく、選手の自主性を重んじる行動、ゲ-ム運びを見ることが出来ました。 半年後には、中学生になる6年生が多い私どものチ-ムにとっては、中学年代のチ-ムとの違い、雰囲気を肌で感じることが出来て、良い経験になったと思います。ありがとうございました。

神奈川県サッカー協会 女子部会事務局 鈴木さおり

中学生を対象にしたフェスティバルですが、数年前から小学6年生にも参加していただいています。グランドに響く楽し気な声を聞くと中学生にとっては普段の練習や試合とは少し違いサッカーそのものを楽しむ1日になったのではないかと思います。今後はU12チ-ムにももっと参加していただき、フェスティバルが次のカテゴリ-への橋渡しになればと思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   21人 21人
U-15年代   246人 246人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 267人 267人
観客数  
スタッフ数 3人
サッカーファミリー合計 270人

FA14-W-181028-385

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー