JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県日立市の久慈サンピア日立スポーツセンターに、86人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県日立市の久慈サンピア日立スポーツセンターに、86人が参加!

2016年03月11日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県日立市の久慈サンピア日立スポーツセンターに、86人が参加!

6月6日(土)に茨城県日立市にある「久慈サンピア日立スポーツセンター」にて86名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ピッチを2面作成し、3チーム×2ブロックとし各チーム3試合を実施しました。他にリフティング・キックターゲット・お楽しみ抽選会を実施しました。

参加者コメント

日立市 安田京子さん
毎年、楽しみにしているファミリーフットサルに今年も参加できて友人家族とともに楽しい一日を過ごすことができ、参加賞や景品も沢山いただきありがとうございました。秋にはカシマスタジアムでもあるので楽しみにしています。スタッフ関係者の皆さんありがとうございました。

日立市 山口敦司さん
十王サッカークラブのチームの家族で構成した3チームで参加しました。子供たちの試合ではなく家族でフットサルができるのはファミリーフットサルしかないので楽しいひと時を過ごすことができました。家に帰ってもサッカーの話で盛り上がり家族の絆が深まったと思います。来年もこのファミリーフットサルを楽しみにしています。

担当者コメント

フットサル委員会 深谷紀夫さん
このフェスティバルも毎年実施してきましたが今年は参加チームが6チームと少なかったので来年は日程等を検討してもっと多くの参加チームが出られるようにしていきたいと思います。PR方法も改善してフットサルの楽しさを体験してもらえれば幸いです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 3 3 6
U-8年代 12 4 16
U-10年代 1 4 5
U-12年代 0 0 0
U-15年代 2 0 2
U-18年代 0 0 0
U-35年代 13 18 31
O-35年代 0 0 0
合計 31 29 60
観客数 12
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 86
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー