JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 茨城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県水戸市のフットパシオ水戸内原に、104人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県水戸市のフットパシオ水戸内原に、104人が参加!

2016年03月04日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 茨城県水戸市のフットパシオ水戸内原に、104人が参加!

2月21日 ( 日 ) に 茨城県 水戸市 にある「 フットパシオ水戸内原 」にて 104 名が参加し、 JFAファミリーフットサルフェスティバル を行いました。

イベント情報

4チーム2ブロック形式のリーグ戦を実施しました。 小学生対象でクリニックを開催しました。 昼休み時にサッカーグッズ等が当たるお楽しみ抽選会を実施し、当選者は一喜一憂していました。 子ども同士、女性同士、男性同士でのゲームも行い、同レベルでのフレンドリーゲームでも楽しみました。

参加者コメント

Y.D.M物井悠晏君(6年)
知らない人とも交流ができ、クリニックではテクニックやパス回しなどの試合で使えるプレーをたくさん学べたのでよかったです。

Shin-Girl's 鈴木ももちゃん(3年)
家族みんなで楽しくできました。運動不足のパパとママはかなりこたえたと言っていました。いっぱい動いて疲れたけどまたやりたい。抽選会の景品が当たってうれしかったです。

FCB高橋悠紀子さん
いろいろな年代の人たちと試合ができてとても楽しく参加できました。子どもたちが上手でびっくりしました。ぜひまた参加したいと思います。

担当者コメント

フットサル委員長市毛和夫
当初は12月の開催予定でしたが人が集まらず、日程を変更して開催しました。 今回は水戸市内及びその近郊と日立市からも参加希望のチームがあり、楽しく実施することができました。少年チームのコーチも参加していましたが、チームの試合の時よりも子どもたちがのびのびとプレーしているので、このような機会が子どもたちにも良いし、親もサッカーの難しさを痛感し文句を言えなくなるのでいい機会と話していました。 今後もこのような機会を増やしていければ家族の親睦やチームの交流に寄与できると思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 2 2 4
U-8年代 4 0 4
U-10年代 15 6 21
U-12年代 1 2 3
U-15年代 0 2 2
U-18年代 0 0 0
U-35年代 4 3 7
O-35年代 11 14 25
合計 37 29 66
観客数 30
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 104
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー