JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 広島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル in 福山市体育館

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル in 福山市体育館

2019年11月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル in 福山市体育館

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2019年11月23日(土)に広島県福山市草戸町にある「福山市体育館」にて19人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2019年11月23日(土)
会場 福山市体育館(広島県福山市草戸町)
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい 少人数でも気軽に楽しむことができるフットサルを通して、家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会を提供します。
これまでにサッカーに親しんだことが無い人を含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供します。
担当者のコメント 家族で参加して頂いた方もおられ、普段はプレーしている子供たちの応援をされているお父さん、お母さん方も子供達と一緒になってボールを追える機会を提供出来ました。またゲームだけではなく、キックターゲットのアトラクションも開催し普段サッカー、フットサルをされてない方にもボールを蹴る楽しみを感じて頂けたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:9人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:4人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

フュージョンズ 池尻味咲くん

今回はお父さん、お母さん、お兄ちゃん、弟とで参加しました。家でもサッカーの話は家族でもするけど、家族で試合をすることはなかなかないので今日はとても楽しかったです。キックターゲットも賞品が当たったりで楽しくて嬉しかったです。

福山サッカー協会 南谷直哉さん

普段のサッカー、フットサルの大会、試合の企画ではなく、このイベントはただただフットボールは楽しいということを様々な人に伝える必要があると思っているので毎年どんな事をしようか悩ましいところではありますが、今日もそうですが来てくれている人が終始笑顔でプレーされており、特に我々が面白い企画を用意していなくてもフットボール自体の楽しさがみんなを笑顔にさせるのだなと、運営側も改めてフットボールの楽しさを感じられるイベントになりました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 0人 0人 0人
U-8年代 1人 0人 1人
U-10年代 0人 0人 0人
U-12年代 4人 0人 4人
U-15年代 2人 1人 3人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 0人 0人 0人
O-35年代 5人 6人 11人
参加者数合計 12人 7人 19人
観客数 10人
スタッフ数 9人
サッカーファミリー合計 38人

FA34-F-191123-338

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー