JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 広島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル in 広島県フットボールセンター

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル in 広島県フットボールセンター

2019年09月16日

JFAレディースサッカーフェスティバル in 広島県フットボールセンター

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年09月16日(月)に広島県福山市にある「広島県フットボールセンター」にて142人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2019年09月16日(月)
会場 広島県フットボールセンター(広島県福山市)
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 今までサッカーをしてきた選手や応援を頑張ってきたお母さんたちが一緒にサッカーをすることで、楽しさ、素晴らしさ体験し、普及、発展を目指します。
担当者のコメント 笑顔があふれる楽しい時間でした。点をとったらみんなで喜び負けたら悔しいと思える。普段応援をしているお母さんも一緒に楽しめました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:40人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:40人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

明王台高校 田頭咲希さん

私はコミュニケーションをとる事が得意ではないですが、そんな私でも他のチームの人と話したり、年齢に関わらず楽しくサッカーが出来て、とても有意義な時間が過ごせました。改めてサッカーの楽しさを感じました。

アンジュヴィオレBINGO 参加者

運動不足で体力のなさを感じつつも、元気いっぱいの子ども達につられて、気付いたら私も必死になってボールを追いかけていました。普段は応援する立場ですが、一緒にサッカーを楽しむことができ、とてもいい時間を過ごさせていただきました。また、参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   67人 67人
U-18年代   40人 40人
U-35年代   17人 17人
O-35年代   18人 18人
参加者数合計 0人 142人 142人
観客数 30人
スタッフ数 11人
サッカーファミリー合計 183人

FA34-W-190916-221

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー