JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 広島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県山県郡北広島町の千代田運動公園総合体育館に63人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県山県郡北広島町の千代田運動公園総合体育館に63人が参加!

2017年11月03日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県山県郡北広島町の千代田運動公園総合体育館に63人が参加!

2017年11月03日(金)に広島県山県郡北広島町にある「千代田運動公園総合体育館」にて63人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年11月03日(金)
会場 千代田運動公園総合体育館(広島県山県郡北広島町)
事業概要 フットサルを通じて、家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会を提供すること、また、これまでにサッカーに親しんだことが無い人を含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としフェスティバルを開催しました。参加対象者は、単一または複数の家族によって構成されるものを基本とし、親子でなくても大人と子供の混合であればOKとしました。競技ではピッチ上の選手5名のうち、20才以上の男性1名、女性1名ならびに15歳以下の選手2名が常時出場していることとし、あらゆる年代の人達が同じピッチでプレーすることを目的としました。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

東広島COSDO 道林幸紀さん

チームとのコミュニケーションがとれて、とても楽しいフットサルが出来ました。 久しぶりに体を動かして楽しかったです。

MONKEYS 影山洋子さん

毎回参加しています。いつも家族と友人でチームを作って参加しています。協会役員の皆さんならびに運営スタッフの皆さんのおかげで、楽しくフットサルができました。ありがとうございます。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 0人 0人 0人
U-8年代 8人 0人 8人
U-10年代 0人 0人 0人
U-12年代 11人 7人 18人
U-15年代 7人 1人 8人
U-18年代     0人
U-35年代 8人 7人 15人
O-35年代 6人 8人 14人
参加者数合計 40人 23人 63人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 123人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー