JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 広島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 広島県広島市西区観音新町のユーススポーツ教室に33人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 広島県広島市西区観音新町のユーススポーツ教室に33人が参加!

2017年07月07日

JFAレディースサッカーフェスティバル 広島県広島市西区観音新町のユーススポーツ教室に33人が参加!

2017年07月07日(金)に広島県広島市西区観音新町にある「ユーススポーツ教室」にて33人が参加しJFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2017年07月07日(金)
会場 ユーススポーツ教室(広島県広島市西区観音新町)
事業概要 広島県における女子サッカーの技術向上と健全な心身の育成を図り、U-15世代で培った技術とモチベーションの向上を更に高め、広く女子サッカーの普及振興に寄与することを目的としています。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

山陽高等学校 山根夢乃さん

同年代の仲間が一同に集い、練習会を通して切磋琢磨することが出来ました 日頃交流のない人とのふれあいで、多くの人がそれぞれの場で一生懸命に励んでいる事を実感し、今後の取り組みに対する勇気をいただきました。戦術とは心の開放であり、他者の理解である事の実感が普段以上にありました。

福山明王台高等学校 桐島令奈さん

私は,今回の練習を通して,守備はディフェンスだけでなく,みんなに必要な力なんだなと思いました。また,相手の位置やボールの位置,味方の動き方で自分が次にどのような動きをしなければいけないのか考えながら練習をすることで,サッカーは考えながらしないとおもしろくないと思いました。お互いに声を出す大切さも学ぶことができたので,今後の練習にいかしていきたいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   33人 33人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 33人 33人
観客数  
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 33人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー