JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県可児市の帝京大学可児高等学校 tecoフィールドに189人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県可児市の帝京大学可児高等学校 tecoフィールドに189人が参加!

2017年08月19日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県可児市の帝京大学可児高等学校 tecoフィールドに189人が参加!

2017年08月19日(土)に岐阜県可児市にある「帝京大学可児高等学校 tecoフィールド」にて189人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

人工芝の会場で選手達は、ダイナミックなプレーをしていました。GKのダイビングや、FPのスライディングなどが見られました。高校女子選手が審判にも取り組み、良い経験をしたように感じています。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年08月19日(土)
会場 帝京大学可児高等学校 tecoフィールド(岐阜県可児市)
事業概要  
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

フォレスタ関レイア監督 亀井さん

帝京大可児さんとは、練習試合をする機会がありますが、今回は、他県のチームと練習試合ができました。ありがとうございました。今後もこのような機会があると良いと思います。

帝京大学可児高等学校 池田さん

普段は、プレーヤーとしてサッカーをしている生徒たちですが、今日は、大会運営と審判としてフェスティバルに参加しました。会場設営や、参加チームへのアナウンスなど、よくやっていました。審判に関しては、馴れない事であり、難しいと改めて感じている様子が見て取れました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   150人 150人
U-18年代   14人 14人
U-35年代   25人 25人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 189人 189人
観客数 30人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 229人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー