JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 青森県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県八戸市のダイハツスタジアム(多賀多目的運動場)に82人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県八戸市のダイハツスタジアム(多賀多目的運動場)に82人が参加!

2018年07月08日

JFAガールズサッカーフェスティバル 青森県八戸市のダイハツスタジアム(多賀多目的運動場)に82人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年07月08日(日)に青森県八戸市にある「ダイハツスタジアム(多賀多目的運動場)」にて82人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年07月08日(日)
会場 ダイハツスタジアム(多賀多目的運動場)(青森県八戸市)
参加対象者 女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式,アトラクション
開催のねらい JFAガールズフェスティバルは、普段から活動している女性だけでなく、サッカーに興味・関心を持ち始めている様々な環境の女性を対象に、様々な体験をしてもらいなから、サッカーの面白さを感じる事ができる環境を提供します。
担当者のコメント 当日は天候が悪かったが、参加者のみなさんはとても楽しんでくれていました。初めてフェスティバルに参加する方もおり、初心者でも楽しめたとの声もいただきました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:12人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

「八戸工業大学付属第二高等学校 遠藤麻緒さん」

初めて参加しましたが、初心者でも楽しめると思ったので、年に数回やって欲しいです。部活動でしかやる事がないので、今日みたいな企画があって嬉しいです。

「三本木農業高等学校 櫻田鈴々さん」

色んな人と楽しくコミニュケーションを取りながら出来たと思います。来年に向けても、また色々と挑戦していきながら、来年も参加したいです!

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   82人 82人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 82人 82人
観客数 30人
スタッフ数 5人
サッカーファミリー合計 117人

FA02-W-180708-99

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー