JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 青森県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFA障がい者サッカーフェスティバル 青森県五所川原市のサンビレッジ五所川原に12人が参加!

ニュース

JFA障がい者サッカーフェスティバル 青森県五所川原市のサンビレッジ五所川原に12人が参加!

2018年03月18日

JFA障がい者サッカーフェスティバル 青森県五所川原市のサンビレッジ五所川原に12人が参加!

2018年03月18日(日)に青森県五所川原市にある「サンビレッジ五所川原」にて12人が参加しJFA障がい者サッカーフェスティバルを行いました。

前回より、多くの方々に参加していただきました。参加していただいたみなさんは、たくさん身体を動かしながら、様々な事に挑戦していただきました。

事業名称 JFA障がい者サッカーフェスティバル
開催日 2018年03月18日(日)
会場 サンビレッジ五所川原(青森県五所川原市)
事業概要 「JFAグラスルーツ宣言」である、だれもが、いつでも、どこでもサッカーを安心して、心から楽しめるような機会を創出し、障がい者スポーツの普及・浸透のため開催しました。
参加対象者 障がい者
実施種目 障がい者サッカー アイスブレイク・動きづくり・ボールフィーリング・ゲームなど
実施形式 クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

「長谷川孔聖くんの母:優美さん」

今回初めて参加させていただき、皆と一緒にできるか不安でしたが、子供も楽しくサッカーが出来て、とても良かったです。女性スタッフさんが、付き添ってくれたので、保護者としても安心して見守る事が出来ました。次回も、是非参加したいです。ありがとうございました。

「運営スタッフ 齊藤にれかさん」

今回、スタッフとして参加して、子どもと触れ合う事が出来て楽しかったです。サッカー経験者はもちろん、初心者も気軽に輪の中に参加していて、純粋に楽しんでいる姿が見られました。また、スタッフとして参加したいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代 1人   1人
U-12年代 3人 2人 5人
U-15年代 3人 2人 5人
U-18年代   1人 1人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 7人 5人 12人
観客数 0人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 12人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー