JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 障がい者サッカー > 最新ニュース一覧 > KPMGカップ ブラインドサッカークラブチーム選手権2022

ニュース

KPMGカップ ブラインドサッカークラブチーム選手権2022

2022年03月07日

KPMGカップ ブラインドサッカークラブチーム選手権2022

NPO法人日本ブラインドサッカー協会(JBFA)は2月26日(土)、27日(日)の2日間にわたってKPMGカップ ブラインドサッカークラブチーム選手権2022を開催しました。約2年ぶりに有観客形式となった今大会には、国内で活動する8チームが参加し、2日間にわたりトーナメントを戦いました。

決勝では、free bird mejirodaiがAvanzareつくばを2-0で下し、KPMGカップ初優勝を果たしました。第3位はパペレシアル品川、大会MVPは園部優月選手(free bird mejirodai)が獲得しました。

11回目の開催を迎えたクラブチーム選手権ですが、今大会が最後の開催となり、今後は新しいリーグ体制を構築予定です。

大会MVP選手コメント

園部優月 選手(free bird mejirodai)
アクサ ブレイブカップとKPMGカップの二冠を達成でき、心の底から嬉しいです。今までの大会ではあと一歩のところで優勝を逃し、悔しい思いをしてきたのでこれまで負けてきたチームや強いチームを相手に全部勝って優勝できて良かったです。
今後強化していきたい点としては、決勝の入り方が悪く修正に時間がかかったので、調子が悪い時でも修正する力を伸ばしていきたいです。また、特に決勝では焦ってミスをする機会が多かったので、落ち着ける余裕を持てるようにしたいです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー